※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

息子のフケがひどくなりました。シャンプーが原因かどうか不明。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?シャンプーを変えると改善するかもしれません。

最近息子のフケがひどいです。
2歳半頃〜ずっとメリット(子供用)のシャンプーとリンスを使っていたのですが、ここ数ヶ月でフケがひどくなり…シャンプーのせいなのか?何が原因かわかりません…皮膚科とかにかかった方がいいのですか?それともシャンプー替えたら良くなりますか…?😢

コメント

みん

乾燥してるのか、洗い残しがあるのか…

• eve

eve

乾燥ですかね…結構しっかり洗い&流しているつもりなのですが…今日からまたしっかり洗い流してみます!!m(_ _)m✨

• 4月18日
ママリ👧👧👦

うちもメリットにしたら旦那のフケが凄い事になったので、美容師さんに相談したら「メリットはヤバい。乾燥する。」と言われて止めました。
そしたら戻りました。
病院行ってもいいとは思います!

• eve

eve

メリットはとりあえず中止して、違うシャンプーにしてみます。あまりにも治らないようだったら病院行ってみます!!(^^)

• 4月18日