※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、離乳食では栄養が不足するか心配。卒ミのタイミングがわからず悩んでいます。早いかどうか教えてください。

生後11ヶ月 卒ミについて相談です

あと3日で生後11ヶ月になる娘、体重は9.3kgで
3回食+おやつ(午前1回午後1回)
離乳食なんでもめちゃくちゃ食べます👶🏻

よく食べるからなのか、9ヶ月頃から
ミルクをあまり飲みたがらなくなり
今はほとんど飲んでくれません💦

ご飯中はお水を欲しがり(ミルクにすると飲みません)
おやつの前にミルクをあげても飲まず..
お水やジュースなら普通に飲みます🚰

離乳食しっかり食べれてますが、
今の月齢だと離乳食から100%の栄養は
補えないと聞き、卒ミのタイミングがわかりません🥲

前までは寝る前だけは200飲んでくれてましたが
今ではミルク出しても50mlくらいで飲まなくなり
喉が乾けばお水を飲みたがります..👶🏻

生後11ヶ月で卒ミするのは早いのでしょうか🥲

ミルク本当に飲まないので悩んでいます
ぜひ教えてください🥺

コメント

☆まめお☆

卒ミで良いと思いますよ🤗
離乳食もしっかり食べれて水分も飲めているようですし🎵
うちの子どもたちは、10か月で卒ミでした!

  • MIMI

    MIMI


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    卒ミしちゃおうと思います!

    10ヶ月で卒ミしてから
    牛乳などは飲ませてましたか?🥺

    • 4月17日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    牛乳は、1歳からにしてましたよ🤗

    • 4月18日
まー

卒ミで良いと思います✨
息子は9ヶ月頃からミルク飲まなくなり
そのまま9ヶ月で卒ミしました🙌
何の問題もなく育っており
周りより背も大きめに育ってます✨

  • MIMI

    MIMI


    9ヶ月!🥺すごいですね🥺
    卒ミしてから牛乳などは飲ませてましたか?🐮
    良かったら教えてください🙇🏻‍♀️💞

    • 4月17日
  • まー

    まー


    離乳食始めてから
    ミルクよりご飯!って
    感じで離乳食たらない!って
    怒ってたくらいだったので😅
    卒ミして1歳半くらいまでは
    温めた牛乳飲ませてました🙌
    水分はお茶、水、牛乳(200ml)のどれか与えてました!

    • 4月17日