※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
ココロ・悩み

小1の息子が手荒れで困っています。学校に持って行く薬について相談したいです。医師の診断書があれば可能でしょうか?

小1の息子。

学校でも、アルコール消毒を頻繁にするので、手荒れがひどいです。
今は、皮膚科でもらった薬をこまめに家では塗ってます。

学校に薬を持って行くのは可能なんでしょうか?
医師の診断書とかがあれば持っていけるんでしょうか?

コメント

より

自己管理できるならいいんじゃないかなと思います。それでも担任などには話を通しておいた方がいいと思います。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

ありがとうございます!
    先生に相談して見ます!

• 4月17日
くまママ

小学校で働いていた立場からお話しさせていただくと、連絡帳でも構わないので、ご連絡いただけるとありがたいです😆!
無い、とは思いますが、お友達に塗ってしまうとか、なくしてしまうとか…お子さんや学級にもよりますが、一年生だといろいろあります笑
自己管理なのか、保健室で、なのか、いろんな方法がありますので、ぜひ、ご相談されてみるといいと思います!
診断書などなくても持っていけますよ!!大丈夫です!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

小1だから、友だちに…とか無きにしもあらずですよね😂😂

とりあえず、先生に相談して見ます!

• 4月17日