※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ランドセル選びに悩んでいます。土屋鞄が有名だけど、旦那が高価なものは必要ないと言っています。5〜6万円でおしゃれなブランドを知りたいです。

ラン活?っていつから始めるものですか?
今年で年中になった息子のランドセルを
そろそろ選ばなきゃなのかな?と悩んでいます。

ちなみにブランドもいろいろ見てて
土屋鞄が有名でカワイイけど
旦那が言うには男の子はランドセルを
おもちゃのように扱うから
そんないいものじゃなくてもいいんじゃない?と
言ってて、それもそうか..と悩んでます🥲

土屋鞄とかだと10万くらいは見とかなきゃかと
思うんですが、5〜6万くらいで
おしゃれなデザインのランドセルブランドを
知ってる方がいたらそれも教えていただきたいです!

コメント

そうくんママ

シンプルが好きなら
池田屋さんとか人気ですね😊

デザインとかこだわりたければ、、オーダーメイドだけど早割使えてリーズナブルに買える
ララちゃんもオススメです!
→我が家はララちゃんです

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、年中から始める人もいますが、、カタログも来年度入学の子向けのになるから年長になってから購入するとちょっと変わります。
    周りは年中終わりくらいから始めて年長のゴールデンウィークあたりで買う人多いです😊
    →我が家もそれくらいから始めて、6月くらいに注文しました!
    届いたのが11月終わりです。

    • 4月17日
はる

特にこだわりないので年長になりましたがまだ何もしてないです!
うちの親がお金出してくれるのでGWか6月頃に一緒に見に行きます。

トマト

おしゃれさで機能がしっかりしてるところは、モギカバンや村瀬鞄行ですかね🤔
うちの息子は中村鞄を先日買いました!
牛革で7万弱くらいでした。

yu-s

今の子ってそういう子いるのかな?

みんな全然綺麗だしぐちゃぐちゃな高学年見たことないなー!


中村鞄ならそのぐらいの金額になりません?