※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

茨城県水戸市の方!お子さんに食べさせる魚料理どうされてますか?骨抜き…

茨城県水戸市の方!お子さんに食べさせる魚料理どうされてますか?骨抜きの魚が売っているお店などあったら教えてください。最近コープで骨抜きのブリを見かけたのと、セイブで骨抜き解凍鮭が売っているのは知っています。他にありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

水戸市じゃないですが、カスミにも骨なしあるはずですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます!カスミあまり行ったことなかったです💦高いですか??セイブのは2切れで450円くらいしたので、なかなか手が出なくて😅

• 4月17日
はな

水戸市民です。
カスミでよく骨抜きの鮭買いますが、他の魚は見かけたことないので、普通の骨ありのを買って骨取ってあげてます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!カスミ、あまり行ったことなかったので、見てみます!お値段は高めですか?セイブは結構高くてなかなか日常的に手が出せなくて💦

• 4月17日
  • はな

はな

骨抜きのは、普通のシャケと比べると高いですよね💦
    具体的な値段は覚えてませんが、普通の安売りのシャケだと100円で買えるのになーっていつも思います😅
    でもなんとなく、3切れで500円はしなかったような…?🤔
    (でも記憶が曖昧なので自信はないですが💦)

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行ってみます(^^)

• 4月18日
ER

ヨークベニマルに骨抜きで冷凍の魚売ってましたが、味付きしかなかったような気がします😱
基本魚はコープの宅配で買ってます😂骨抜き結構あります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    コープの宅配って、店頭に並んでいる商品とは違うのですか??宅配専用の商品があるんですかね??

• 4月18日
  • ER

ER

店舗はめったに行かないので分からないですが、週ごとにカタログあって骨抜きちょいちょい見かけます!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😉

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

懐かしい悩みだなー、とついつい感じてしまいコメントしました!

我が家ではお刺身を買って、大人はそのままお刺身で、子供にはお刺身を焼いて食べさせてましたよ。
もちろん骨もないし、盛り上わせなら色々な魚食べれますし、便利でした。
他は食塩不使用のサバ缶など、骨ありますが柔らかいです、念のため取り除きましたが、通常より柔らかいのでまだ安心でした。

• ママリ

ママリ

先輩ママさんからのご意見とても参考になります!
    お刺身は焼けばいいんですね😃確かにそれなら色々な種類を食べさせられますね!

ありがとうございました(^^)

• 4月18日