※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.N.mama
子育て・グッズ

2歳の息子が吐き戻しやえずくことが多いです。病気ではなく元気で、えずく時は自分に置き換えているようです。同じ経験の方いますか?

2歳の息子のことです。
何かにつけてよくえずき、時に戻してしまうことが多いです。
・車酔い
・匂いが嫌な時
・誰がが咳き込んでオエッとなったりしたのを見た時
・嫌なことがあった時もえずいてアピールします。
この前は上の子の病院で診察時、先生が上の子の喉をあーと見るのを見て下の子がえずき吐きました^^;

元々新生児から吐き戻しの多い子でした。

色も細く偏食ですが、便もほとんど毎日出ていて普通です。

えずくだけで止まることがほとんどですが勢いづくと戻してしまいます。

その時熱など体調不良もなくその後は元気に遊びます。

なんとなく何かを見てえずく時は想像して自分に置き換えてえずいてるかんじです。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女がそうでした、敏感だったんでしょうね、臭いには特に敏感でした。
今小4ですが、ほとんど気にならなくなりましたよ、校外学習の時とかバス乗る時酔い止めはお守りがわりに必須ですが笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小4になってからと言うより5.6歳とか小学生なる頃にはほとんど気にならない感じでしたよ♪

    • 4月17日
  • R.N.mama

    R.N.mama

    ありがとうございます!
    大人でもウッとなる時はありますがとても敏感な気がします😭
    人のを見るだけでなので来年からの幼稚園が心配です😔

    お子さんは匂い以外どんな時にありましたか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り物酔いと、下の子のおむつ替えを見るのがだめでしたね。
    あとストレスがかかってる時とかですかね?それはどんな内容だったか忘れちゃったし数回しか無かったと思うけど。

    • 4月17日
  • R.N.mama

    R.N.mama

    同じような感じです。
    成長と共に無くなることをねがいます🙏

    • 4月17日