※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

マンションのエントランスの鍵を拾いましたみなさんならどうしますか😭拾…

マンションのエントランスの鍵を拾いました
みなさんならどうしますか😭

拾ったというか正確にいうと
エントランスにその鍵が刺さりっぱなしになっていて
それを出かける時にみつけたので

このままではだれでもエントランスに
入れてしまうので一旦回収しました。

うちいれて6世帯が共同のエントラス、同じ鍵を
持っています

今はエントランス内の掲示板のところに
エントランスの鍵穴にささってましたとメモして
鍵を吊るしてます、、

昨日から吊るしてるのですが未だにそこにあって

すぐに持ち主が回収してくれればよかったのですが
何日もそこにおいてあると物騒というか、、

宅配でエントランス内に入ってくる方もいますし
共同で同じ鍵なので
部屋の鍵が別でありますが小さな子どもがいるので
防犯面が気になって気になって😭

土日で管理会社がやってなくて連絡取れません
明日、鍵を拾ったんですけど、、って
連絡するのでいいですかね😭
そのあいだ吊しっぱなしで大丈夫でしょうか、、

なにかいい手を思いつく方いましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちマンションですが、ずっと落とし物でエントランスの掲示板にまったく同じように誰かのカギ吊るしてありますよ笑
うちのやつはそれがエントランスの鍵かは分かりませんが1年近くあるんじゃないかな?笑

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます。
    うちの場合絶対にエントランスの鍵なので無いと家に入れないので困ると思います😭
    1年もぶら下がってたら私のメンタルがもちません笑笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その鍵がエントランスの鍵って他人が見たらすぐ分かる感じなんですかね?
    質問者さんは刺さってるとこ見たから分かってるけど、知らない人が見たら何の鍵かは分からないかもじゃないですかね?

    うちのマンションにかかってる鍵は多分全然持ち主現れないんで、多分宅配業者とかマンションの住人の持ち物じゃないのかもなって思ってます。

    • 4月17日
  • さき

    さき

    その鍵の持ち主さんはその鍵(吊るしてある鍵と同じ見た目のもの)を落としたから分かってるだろうし、それに加えてエントランスにささってました、とメモしたので落とした本人には分かるかと思われます😂
    その他の住人も同じカギなので自分が落としていなければあーだれかがエントランスのカギ落としたんだなあって感じだと思います💭

    1年もぶら下がっていたらそうですね😂

    • 4月17日
やぎっこりー🥦🫶

落とし物ってことで警察に届けては??

  • さき

    さき

    落とした人からしたら遅かれ早かれ管理会社に鍵無くしましたって連絡するだろうから警察より管理会社に渡した方が持ち主の手に届きやすくて、(エントランスの)カギ交換とかめんどくさい感じにならずに済むかな...とか考えてました😭😭
    警察に渡してしまうのもありですよね。コメントありがとうございます!

    • 4月17日