※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴ
妊娠・出産

明日の入院に緊張しています。励ましや緊張ほぐしの方法を教えてください。

明日促進剤を入れる予定で今日から入院です。

凄く緊張していて、病院に来る前も気持ちがズーンってなって、ご飯もあまり食べられなかったし、病院についた後NSTやるだけでも緊張で血圧が下がってるなーって感じで情け無いです😭
前夜も胃酸が凄くて苦しくてほとんど寝られず…

こんなんで耐えられるのか、めちゃくちゃ不安です😭

励ましや喝が欲しいです!
お手隙の方、ぜひよろしくお願いします🥺

あと、緊張ほぐしのおまじない的なものがある方、ぜひ教えて欲しいです😊

コメント

芋けんぴ

出産、、緊張もあるし、怖いと思う事もありますよね😭
計画分娩でしょうか、、?
尚更、緊張する気がします、、😳

わたしは上の子が前期破水→促進剤
下の子はお腹痛いな〜で病院行ったら子宮口7cm開いていて、、、
緊張する暇もなかったです😂😂

ある意味、しっかり心構えできるのかなあ!と、、!
嫌でも生まれるタイミングは来ますし、、!
リラックスなんて難しいと思いますが、、!
あと少しでこの胎動感じられなくなるんだよな〜
なんて思うとちょっと寂しくなったり、、?しません!?
お腹の中にいる赤ちゃんと繋がってるのって不思議だなって思うので
お腹の中の子に話しかけてあげてください〜!
きっと赤ちゃんもママさんからの緊張伝わって
緊張してるはずです🥺

出産、頑張ってくださいね、、!
可愛い可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですよ〜っ🥺🤍🤍

• かなぴ

かなぴ

ありがとうございます😭
    はい、コロナによる計画分娩です…!
    赤ちゃんが緊張しないように、自分も出来るだけ快適な過ごし方を探してみようと思います😊 
    会えるまで、頑張ります!

• 4月17日
Eva

初産の時は誘発で入院して直前に陣痛来たため促進剤使わなかったのですが、緊張してたり、痛みで力入ると呼吸が浅くなるので、深い呼吸(赤ちゃんに酸素が届く)ができるようにしてください😊深い呼吸ができていれば体もリラックスできますよ。赤ちゃんといっしょに頑張ってください👍🍀

• かなぴ

かなぴ

義妹からも『呼吸に集中するのがいいよ!』と言われていたので、Evaさんからのコメントも踏まえ、先程バルーン🎈で実践してきました!
    赤ちゃんもきっと頑張ってくれるので、私も頑張ります!

• 4月17日
たまこ

わたしは予定日超過で、明日入院してバルーンと促進剤になります!😣
緊張しますよね😂
初産で、おそらく立ち合いも夫は仕事で来られないので心細いです💦
少しでも食べて、深呼吸して、元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね😂💪

• かなぴ

かなぴ

緊張しすぎて看護師さんにもめちゃくちゃ緊張してるね〜と言われてしまいました💦
    先程一足先にバルーンを入れて参りました!
    うちはコロナで完全に立ち会い不可ですが、やはり心細いですよね😭
    私が食べないと赤ちゃんは食べられないぞーと奮起して、夕飯食べきりました◎
    お互いに可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね!

• 4月17日