※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

明日、2人の熱が下がっていたら、幼稚園に登園してもいいですか?コロナではありません。

幼稚園の休み基準。
本人は熱も下がり、少し鼻声なくらいで元気ですが、下の子と私にうつり、下の子は高熱、私は微熱があります。
明日、2人の熱が下がっていたら、登園してもいいのでしょうか?
ちなみにコロナではありません。

コメント

89

咳も鼻水もなく、機嫌良く遊べるのならば、登園していいと思いますよ(^^)

• 89

89

ご本人は、です。
    下の子はもう少し体を休ませてあげたほうがいいと思いますよ。

• 4月17日
  • あるみ

あるみ

下の子は自宅保育なので大丈夫?です。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

娘の園は家族に体調悪い人がいるなら登園不可です🤔

• あるみ

あるみ

そうですよね。
    ただ家族も解熱後24時間経ってないとダメなのかか、分からず、迷ってます。

• 4月17日
ママママ

うちの子は先週の木曜日、幼稚園から帰宅後夕方くらいに鼻水…金曜の朝鼻水がひどかったので休ませて病院にいきました。熱、咳はなく、鼻水だけです。今現在も元気ですが、鼻水ジュルジュルです…明日どうしようか悩み中…

• あるみ

あるみ

それは悩みますよね。

• 4月17日
ゆう

うちはコロナ禍になってから熱が下がってから24時間経過したら登園可と言われてます。家族で熱ありの場合は、お休みで、と言われており、先日は熱出した子については抗原検査もお願いされました。熱が下がっても、一度園に連絡して相談が良いと思います🤔

• あるみ

あるみ

やはり明日幼稚園に聞くのが1番ですよね。
    本人は木曜には解熱していて、抗原検査も陰性なんです。

• 4月17日