※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

松山市の方へ。家庭保育が可能なら、一時保育はキャンセルしていますか?子供のコロナ感染が心配で、週1回の保育に悩んでいます。自宅保育も考えていますが、みなさんならどうしますか?

松山市の方に質問です。
家庭保育が可能であれば、一時保育はキャンセルしてますか?
子供のコロナの数が増えてるので、週に1回の一時保育を登園するかずっと悩んでいます。

先日、初めて行ったあとから鼻水だけが出てまして
早速、保育園の洗礼受けたかな?と思ってますが熱もなく元気。週一の3時間だけですが私のリフレッシュ時間…
子供は楽しんでるのかまだわかりません。笑
いつも私と行く公園遊びより刺激があっていいなとは思ってますが、コロナだけが心配で。
他の病気も幼稚園に通い出せば貰うのは承知ですが、コロナは治療薬がないですよね😢

専業主婦なので自宅保育しようと思えばできますが、コロナでどこにも出かけておらず、子供もYouTube見たり人のいない公園で遊ぶだけでこのままでいいなかなと思ったりもします。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私も専業主婦ですが、むしろ積極的に一時保育に預けています。

自分のリフレッシュもありますが、家ではできない遊びをしてくれたり、同年代のお友達と遊んだり先生という親とは違う大人と関わったりしながら社会を経験して欲しいと思っているからです。
脳の発達が著しい幼少期にはたくさんの刺激を与えてあげたいという思いもあります。

コロナが心配ってみなさん言われてますが致死率の高い病気ではないし、もう未知のウイルスではないかなと個人的には思います。
症状も風邪やインフルと変わらないならなおさら…。

家庭により考え方は様々かと思います。
あくまで我が家の考え方です。

ゆり

うちの子が行ってる園は咳、鼻水もこの時期お休みする様に言われています。
自分の子が行ってるクラスに鼻水だらだらの子がいたら嫌です😔

はじめてのママリ🔰

私なら預けます😊
私もコロナはそんなに怖いウイルスではないと思います!
治療薬がないのはインフルも同じようなものかなと思います!タミフルも副作用が怖いし飲まない方が良いという人もいますよね!

それよりも引きこもって子供に刺激もなくお友達との触れ合いもなく成長することの方が怖いです💦

ママリん

みなさん、解答ありがとうございます。お友達のお子さんがコロナになって嘔吐下痢や熱性痙攣もあって大変だったと聞いて、躊躇してしまってますがやはりお友達との触れ合いは大事ですよね。専業主婦なので預けなければよかった…っと後悔してしまうと意味がないなと思ったりもします。

ペンギン村

私ならお友達との触れ合いを重視するなら支援センターや児童館、広場に行きますかね。風邪症状のこなどさすがに来ていないと思うので。

クマʕ•ᴥ•ʔ

私は妊婦なのでコロナもらったら大変なので預けません😢
妊婦じゃなかったら上の子は幼稚園通わしている予定でした🥺
家だけじゃ思った様に遊べないし何さしたらいいか分からないし刺激がないのでいけないなぁっては思ってます😭

あいちゃん

私は働いていますが、コロナなどあり違う園に一時保育聞いたら新規は預かれませんって言われました。なので辞めたら一時保育預けれなくなる可能性もあります。