※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
サプリ・健康

2ヶ月近く喉が痛いです。見た目には腫れなど分かりませんが(素人目線で…

2ヶ月近く喉が痛いです。

見た目には腫れなど分かりませんが(素人目線です)、触るとズキッとします。

1日中痛いわけではありませんが、横を向いて寝たり、歩いているとき等、不意にズキッとします。

6年ほど前に甲状腺機能亢進症と言われていますが、薬も飲まなくて大丈夫なほど。1年前に甲状腺の数値の検査をした時は、低めでしたが問題はないと言われました。

ずっと痛みが続くので、何か他の病気があるのか不安です。風邪の症状はありません。

病院に行ってもいいのですが、その前に、何か思い当たる方いらっしゃいませんか??

よろしくお願いします。

写真分かりにくいですが、ご確認ください。

コメント

甲状腺が腫れてますね…
もしかしたら甲状腺ヒドくなってるかもですよ。数値が高くなくとも高くても甲状腺は腫れてきて痛みが出てきます。

私もそのような症状もありましたしもっとヒドいので数年前には手術をし安定しました
(*゚▽゚*)

身体に疲れ、汗ばみやすい、動悸、耳聞こえにくいなどあります?

気持ちの方は精神不安定などはありますか?
イライラありますか?

ここまできていて腫れ始めて痛みがあると数値は正常ではないカモです。

病院へ一度受診をオススメします
(^ν^)

• mrznmc

mrznmc

え!これ腫れているんですか!?
    自分では全然わからなかったです💦

汗はよくかきます。寒くなってきたから落ち着いていますが、暖かい時期などは人一倍汗っかきです。

子育てのストレスで常にイライラしています😱

• 11月14日

退会ユーザー

腫れているように私は思いましたよ!
    左右違うよ!痛くなる場所も甲状腺の場所だからすぐ分かったです。
    ちょっと検査行った方がいいかも(*゚▽゚*)

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

旦那に聞いたら、わからないと言われたんですけど、、、もう1枚写真載せるので見てもらってもいいですか?

• 11月14日

退会ユーザー

少しだけどやっぱり腫れてますよ(゚∀゚)
    数値に現れてるか分からないけど、痛い場所は甲状腺で私もそこが痛くて(゚ω゚)
    もっとヒドくなってくると息が出来ないくらいその場所が腫れ上がり痛くて痛くてダメでした!一度受診なさってみるとすぐに分かります!

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

がーん(((((°°;)
    腫れてるんですね💦
    ドキっとしたり、緊張したりすると、ズキズキします。上むいて寝ると喉に違和感がある時もあります😱
    やはり病院行って見ないといけないですね。。。

• 11月14日

退会ユーザー

少しだから分かりにくいですが…∑(゚Д゚)
    あっその症状も甲状腺ヒドい時はありましたよ〜!上向きだと違和感もありました!
    押すと痛いなら甲状腺腫れてて調子悪いのかもしれないから早めに受診行ってみて下さい♪どちらにせよ行ってスッキリした方が良いですよ(*^▽^*)

• 11月14日
  • mrznmc

mrznmc

見てもらって損はないですね!
    近々いってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 11月14日

私もバセドウですが、悪化してるとき時々ズキン、となります!

• mrznmc

mrznmc

ズキンとなる以外に症状は出ますか?

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?

• mrznmc

mrznmc

晴れてはいなくて、1年に一回、血液検査をしているだけです!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その血液検査は昔の甲状腺を見るためのものですか、、??その時の血液検査ではなにもなかったですか?

• 5月20日