※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです。子供は二人います。曽祖母が同居になります。…

マイホームについてです。子供は二人います。
曽祖母が同居になります。

旦那が緑内障の為将来的な事を考えると、2階建てではなくバリアフリーにもしやすい平屋を考えています!
間取りは5LDKを考えていて、坪が75坪なんですが大きさはギリギリでしょうか😩 駐車場できれば3台に小さい庭もほしいのですが、75坪じゃ足らないですかね😞?

平屋建てた方、間取りや坪教えて下さい🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいと思います💦
おなじ分譲地で2区画分80坪使ってる家があり、車2台と小さい庭があり、二階建て4LDKです。
平家だと2LDKが限界かな、、、
という感じです。
駐車場全くなしで4から5LDKギリかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

75坪は実家の土地なんですが、今2階建てで5LDKの小さい庭ありの駐車場4台なんですよ😫

半平屋なら行けるかな〜思いましたがきつそうですよね😢

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうギリですね〜💦
    ほんとに上手くやれば、、、って感じですけど、駐車場1台減らしたところで部屋数がその分1つ増やせるくらいかと思いますし、、、。

バリアフリー希望とのことですので、一階に寝室ともう一部屋にしていまは住んで、子供が独立してから夫婦で過ごせる平屋に建て替えるのもアリかな〜と思います。

• 4月17日
moony mama

厳しいと思います。
我が家…
旗竿地で100坪
車3台所有
庭あり
現在、玄関とお風呂が共有の二階建て二世帯住宅です。
いずれ平屋に立て替える予定ですので、今から色々と妄想してます😅
頑張れば5LDKなんとかなるかな?と思いますが。
75坪では厳しいと思います。

はじめてのママリ🔰

子ども部屋だけを2階の半平屋にすれば一階の面積減らせると思いますよ😊