※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
その他の疑問

幼稚園に通わせている方に質問です。着替えって持っていってますか?幼稚…

幼稚園に通わせている方に質問です。

着替えって持っていってますか?
幼稚園の持参物に着替えについて何も書かれていませんでした。しかし幼稚園教諭の姉に聞いたところ、みんな持ってきてるよーとの事です🙂🙂(うちの子が通う幼稚園と姉の幼稚園は違う自治体です)

コロナ陽性で入園式に参加出来ず、明日初めての登園になりドキドキです😂

コメント

lmm

うちの園は制服なので、パンツと靴下だけ持参。ズボンが濡れた場合は園のものを貸し出してくれるか、体操服のズボンをはきます。

私服登園の園ですか? 朝持っていっておいて 先生に着替えがいるか聞いてみてはどうでしょうか?

• ハコ

ハコ

制服なんですね!体操着がある幼稚園があるんですね(º ⌓º )
    何でそれ思いつかなかったんでしょう!そうします!ありがとうございます☺️☺️

• 4月17日
®️®️

以前通わせていました。

毎日体操着に着替えるので、それは持たせてました。

あとは、うちの娘はパンツをすぐ汚してしまうので、その着替えは2〜3着持たせて、置いといてもらってました!

• ®️®️

®️®️

行き帰りは制服でした!

• 4月17日
  • ハコ

ハコ

確かにパンツの替え必須ですね!うちもパンツの替えは必要になりそうです( ᷇࿀ ᷆ )コメントいただけてよかったですありがとうございます☺️☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

制服から体操服に着替える園ですが、私服の着替えセットを園に置いています。
それでも足りないときは園に借ります🙋

• ハコ

ハコ

制服+体操着まであるんですね!うちは完全私服なので制服がある園羨ましいです☺️☺️回答ありがとうございます!

• 4月17日
はるまき

うちの子の幼稚園はオムツが取れてる子は着替えいらないです。うちの子はオムツなので着替え置いてあります。

うちのところは、オムツ取れてる取れてないに関わらず、常に1セット園に置いてます😊
トイレが心配な子は、ズボンと下着を多めにと言われています。
ちなみに、私服の園です。

なあ

二人とも幼稚園卒園してます。
どちらも着替えは不要でした。
もし汚れたら
園のを貸し出しという形になり後日洗濯して返すシステムでしたよー!