※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

子供のいたずらがひどくて困っています。どう対処すればいいかアドバイスをください。

いたずらがひどい!!😱

3歳の子はいたずらをする物だと思いますがうちの子のいたずらって範囲内だと思いますか?😱下記一部です

💔ノートパソコン見るなりキーボード叩き割る

💔クーラーのダクト外とつないでる部分につけてる粘土?はがして細かくして階段に並べる

💔歯磨きしながら突然ハンドソープのボトル押す

💔オシッコしながら突然そばにあったトイレットペーパーの芯を弟の顔に投げつける

💔砂を見るや否やかき集めて手当たり次第人に投げる。
(お砂場ではやりませんが)

💔付録の紙製のおもちゃその日のうちにビリビリに破いてソファーの隙間に詰め込む。

💔病院で問診票書いてる赤の他人の手元を掴んでぐちゃぐちゃにする、走って逃げる

💔バスの窓を舐めたりエレベーターの手すりを舐める


もうほんとに困ってます😭激しく怒っても静かに怒ってもニヤニヤしてるかだまーってるだけです。特に最後のは他の人も不快だろうしコロナもあるので私も我を失うほど怒鳴り散らしてしまいました。でもやめません。なんなら舐める直前こっち見ながらニヤニヤしてます。

絶対こんなもん、、では済まない気がするのですがみなさんいかがですか?😭あと良い伝え方あったら教えてください💦普通に不快になる人がいるとか無駄遣いは良くないとかママは悲しいとかそういうことは教えてます。

コメント

まー

凄いですね🙄
私の息子も同じくらいですが
赤ちゃんの時から
これはダメよ!とか教え続けていたおかげか
いたずら一切しないです💦
一部でこれだけあると
更にまだあるって事ですよね?

  • ちゅーん

    ちゅーん

    赤ちゃんの頃すごい聞き分けよかったんです💔キッチンもベビーゲートなしで余裕でした。ダメって1度言っただけでしなかったので。。全然毎日10回はなんでこんなことするの??ってことをしてますよ🤦‍♀️

    • 4月17日
みい

おおお、、うちもかなり元気系ですが、わたしからしたらなかなかハードだなと思います😂
上の方と同じく、ベビーの頃からダメなことはダメとかなりキツく伝えていました。

どんな形であれママが気にかけてくれるのが嬉しいのかな、、?

  • ちゅーん

    ちゅーん

    やっぱハードですよね。衝動的にやっちゃうのが気になって発達相談も受けたんですけど特に傾向は見られずという結果でした💦もちろん赤ちゃんの頃からダメなことはダメって伝えてますよ😂赤ちゃんの時は1度言えば理解してました(笑)なんで育てやすいの!と思ってました💦

    • 4月17日
らら

うちの子は、多分ノートパソコンのキーボードと病院の問診票以外はやったことあるorやりそう、って感じです😅
砂投げたりとかは、やりそう!って感じしたらそばで手掴んで止めてます。

怪我することとか迷惑なことは強めに叱りますが、自分のおもちゃ破いて詰め込むとかは「はいおもちゃ大事にしない人は逮捕ですー。一緒に片付けるよーー」って流すというか知らんって感じです😂もう相手にしてたら精神的に持ちません!!

  • ちゅーん

    ちゅーん

    咄嗟に止められればそれが1番いいんですが下の子がいるとそれも難しい時があります(よね?笑)いたずらは好奇心とか性格的なものからきてるから落ち着くまでは言っても無駄って何かで読んで絶望的です🥲もちろんいたずらしかしてないわけではないのですがりんさんと同じで全部相手してたら精神的にもちません😭

    • 4月17日
  • らら

    らら

    うちの子も好奇心の塊です😂
    いらんことばっかします。私は子供の頃怒られてもイタズラした記憶あまりないので、息子が怒られてもやるの理解できませんでした😅
    でも旦那に言ったら、「俺もやってたなぁー怒られてもやりたくなるんよなぁ」って言われます笑
    早く落ち着くといいですね😭😭😭

    • 4月17日
うし

コメント失礼します📝
お子さんの行動どうですか?
うちの子もこんな感じで
ニヤけていたずらばかりします
そして落ち着きが無いです
色々相談して、療育の手前?の
親子教室に行ってますが
うちの子は浮いててやばいです🥲
いたずらして、怒られるのが
構ってくれてると思って嬉しくて何度もやるので無視して下さい…と言われました😓

  • ちゅーん

    ちゅーん

    こんにちは‼︎ コメントありがとうございます。行動は相変わらずです💦ですが、幼稚園生活が始まりたった1ヶ月でこんなに成長するのか。と目を見張ることもあり見守り中です🤔個人面談でも頑張って集団生活を送っているようで特段先生を困らせている様子もなく楽しく過ごせているみたいです。

    • 5月21日