※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

またしても我が家からの出費😇何故か旦那の両親、義妹家族が遊びにくる時…

またしても我が家からの出費😇
何故か旦那の両親、義妹家族が遊びにくる時の食事代を我が家が出さなければなりません😇
ちなみに、いつも何かしてくれるわけではありません。
義妹からなんて、何かもらったこともなければ、ご飯代を出してもらったことなんて全くありません。
最初はご飯買ってくからーって言っていたくせに、結局場所分からないから準備してと😇
毎回この手口で払わされる😇
あーモヤモヤする😇😇😇

コメント

deleted user

え、出したくないですw
こないだうちが払ったから払ってって言いたい。うちが払わないといけないならそういう食事は断りたいです。

  • ママリ

    ママリ

    私じゃなく、旦那に連絡くるんで断ってくれないんです😇
    出したくないですよね!
    私の両親や妹たちは来る時絶対何か自分達で持ってくるなり、こちらが準備した場合はお金出してくれたりするんですけど🙄
    何も持ってこない上にお金払わされて家の中ぐちゃぐちゃにされるって言う😇
    しんどいです😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

分かります〜何故か旦那も見栄?なのか頑張って財布出してるし、、

今はまだ遠方なので、そんな機会も少ないですが、今度から近くなるので、その辺のルール?旦那と決めようと思います。

いい大人なんだから、お祝い事でない限り、おおまかな割り勘や交互に出すようにしたいです!!

旦那さんは何て言ってるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね!
    絶対決めた方がいいと思います!
    うちの旦那は両親の言われるがままなので、何も言いません😇
    え?うちが準備するの?って聞きましたが、仕方ないじゃんでおわりました🙄

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!決めます!!😂

    ママリさんもお小遣いから引いちゃいましょう✊✊文句言われたら、仕方ないじゃん、って返しましょう🔥

    • 4月17日
はじめてのママリ

食事代で使用した額を引いた残りのお金を、旦那の来月のお小遣いにしてみてはどうですか☺️?

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!
    提案してみます🤣微々たる金額しか渡してないので、嫌がりそう😂

    • 4月17日