※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

娘が今月から年長になりました。私の友達に相談すると、ランドセルはゴ…

娘が今月から年長になりました。
私の友達に相談すると、ランドセルはゴールデンウィーク中に買ったとのこと😅もっとゆっくりでいいと思ってましたが、急遽昨日からラン活始めました!🤣笑
これは私の意見なのですが、あんまりキラキラしたものやハートなどの刺繍が入ったものは高学年になったら恥ずかしくなったりするのでは?と…
色に関しては、娘がお友達(その子はお姉ちゃんがいます)から、「青とか紫とかね、今は可愛いって思うんだけど大きくなったら恥ずかしくなるんだよ。だからね、○○は赤にするんだ〜」と言われたらしく、娘も赤がいい!と言い出しました。最近は、黒でもいいなって言ってます😁
飽きがこないように、なるべくシンプルなものを選んで欲しいなぁと思っています😥
ですが、予算もあまりなく、5万前後ぐらいで考えています😖💧
資料請求してみようと思って調べてみましたが、たくさんのメーかーが出てきてどれを請求したらいいのか迷ってしまいました💦
シンプルで、お値段もお手頃なメーカーはありますか⁇
ちなみに今日、樋口鞄の展示会に行ってみようかなぁと思っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今年年長です😊
うちはカタログ取り寄せてグリローズが相当気に入ったようで…イオンなどもいったときにみせたりしたのですが他のランドセルには目もくれずでした💧
今月展示会で注文しましたが納期2月以降です😓

カタログ取り寄せしたなかでシンプルな工房系オーダーメイドので5万くらいだとガルソンのランドセルがそれくらいでした😊
色々特典もあり5万以内はいいなぁとおもってみてました✨

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    もう注文したんですね!早い😆✨

ガルソン!昨日シミュレーションだけしたかもです🤔お値段も、他のオーダーメイドのメーカーと比べるとそんなに高くない印象でした!
    特典ありました⁉︎そこまで見てなかった💦教えて頂きありがとうございます😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩パットやミニランドセルなどついてきていたとおもいます😊

GWすぎ頃になるとお友達が購入し始め色など〇〇ちゃんが何色だからーなど言い始めてなかなか決まらないような性格なので早めに動いてかいました💧園でもイオンのカタログ配られてましたし…
    購入してしまうと気持ち的には楽です😊

• 4月17日
  • まりも

まりも

ちなみに何色にされましたか⁇😆
    うちの娘、イオンなどでいろんなメーカーを見てしまうと、絶対キラキラや刺繍入りを選ぶと思うので、連れて行くか悩んでしまいます💧

早速、ガルソンの資料請求しました☺️✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫(カームライラック)ですが、結構落ち着いている色なので6年間使っても大丈夫そうないろです😓
    親はブラウン系をすすめていましたが両方背負って紫のほうがよいといわれてしまったので使うのは子供なので諦めました💧

• 4月17日
  • まりも

まりも

私もブラウン系勧めてますが微妙な反応ですよ😅

• 4月17日
ぺんぎん

うちも昔ながらのシンプルなものがよくて上2人中村鞄にしましたがG.W.終わってちょっとの頃には人気のものは販売終了してることもありました💦
工房系が欲しいなら早く動いたほうがいいと思います😊
ちなみに中村鞄のベルエースなら5万円ちょっとで買えたと思いますよ!

• まりも

まりも

中村鞄も人気みたいですよね!
    検索したら、いきなり9万ぐらいの物が出てきたので無理だ💦と思って、すぐに見るのやめちゃいました😅
    今また検索してスクロールして下にいったら、5万のものもありましたね!😂✨✨✨
    来月展示会があるんですが、その日は仕事なので行くか悩んでます😥

• 4月17日
トマト

うちは中村鞄にしました!
シンプルで色展開もたくさんあります。
女の子の赤系も色々ありました。
クラリーノなら5万くらいです。
大まちが少し小さいと言われてますが、小マチやチャックポケットが使いやすそうだし軽くて背負いやすいので決めました!

• まりも

まりも

返信が遅くなってすみません💦
    昨日は樋口鞄を見てきましたが、娘はラベンダー色のハートのキラキラがついてるランドセルが気に入っていました💧
    とりあえず他にもいろいろ見てみたかったので保留にしました💧
    父に相談すると、予算は7万ぐらいまでとのことだったので調べ直していろいろパンフレット請求してみました!
    中村鞄は、今月の展示会は知らなかったので行けず…来月もあるみたいですが仕事で行けません😂
    とりあえずパンフレット請求だけしました✨

• 4月18日
  • トマト

トマト

樋口鞄のハートのランドセル見てみましたがとても可愛らしくてプリンセスって感じですね✨
    モギカバンにもハートモチーフのランドセルがあるのでもしまだ見られてなければ見てみてください。
    樋口鞄よりもシンプルです!
    モギカバンのレンタルは返送するときの送料しかかからないので展示会難しければレンタルもオススメです✨

• 4月18日
  • トマト

トマト

パープルも色々あります✨

• 4月18日
  • まりも

まりも

他のメーカーのランドセルも、スマホで検索して娘と一緒にいろいろ見ていたんですが、ディズニーのランドセルとか、でかめのリボンがついてたりのファンシーな感じの、そういうごちゃごちゃしたのを見てこれがいい!ってなってます💧
    今は良くても、高学年になったらどうなんだ…って思います💧
    わざわざ写真ありがとうございます❗️☺️
    こんな感じのワンポイントで入ってる感じなら、私もまだ納得できます😅笑

• 4月18日
うた子

堀江鞄さんがお値段お手ごろで、中までかわいくいいかな、と思ったのですがどうでしょうか?48000円〜ありますし、国産です。