※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

旦那の愚痴になってしまうのですが…先日朝早くから洗濯をまわしてくれた…

旦那の愚痴になってしまうのですが…
先日朝早くから洗濯をまわしてくれたみたいで…
ありがたいのですが、
雨の日が続いていて相当の量がありました。
前日に明日は洗濯2回に分けた方が良さそうだよね〜
と話していたのにも関わらず
全部入れて回しちゃったみたいで🥲
タオル系は別にしてバスタオル類と洗いたかったのに🥲
全部入れたおかげで何枚か服に埃が…
息子の服にも埃がついていて
埃が付いている服と洗おうと思ってたバスタオルと
一緒に2回目回しました。
以前にも似たようなことがありその時は
旦那の服に埃がついていて
あんまり入れすぎない方がいいね。って話していたし
前日にも2回回すって言っていたのに…
とモヤモヤイライラです。

あと、現在私と息子が風邪を引いていて息子の方は
鼻風邪で鼻ズビズビです。
薬の効果で夜中もぐっすり寝てしまって気づかなかったのですが、
息子が起きはしなかったけど鼻ズビズビで寝苦しかった様…
だったら鼻水吸うやつで吸ってあげればいいのに。
って思っちゃいました。

私が爆睡してるのが悪いですが…
心狭いんでしょうか😣

コメント

けー

正直そんなものかなぁと思います💦
我が家はやるだけ偉いか、と思ってます💦
夫も入るだけ洗濯機に詰めるし、干すのも全く配慮がなくぶら下げれば良いと思ってる風です。
ハンガーに掛けると肩が伸びやすいニットものも平気でハンガーに掛けて干されます。ハンガーに種類がある理由もたぶん考えたことがないのかなと😅
皿なども汚れがべったり付いてるのに気づかずしまってあったりします。

時々指摘しますが基本は黙ってわたしが洗い直したりしてます。
逆にわたしと同レベルで家事できたら私がいる意味もなくなるので😅

るー

心が狭いと言うか、ハッキリとこういう時はこうして欲しい!って伝えた方が後々楽ですよ😃

こうした方が良さそう、だと多分そこまで重要と考えてないというか、私もタオルと服一緒に洗ってますし、もし旦那が「分けた方が良さそうだよね」って言ったとしても、「へー、マメな人なんだな」位にしか思いません💦で、自分の時は一緒に回しちゃいます、、、

「この服とタオルを一緒に回すと埃が付くのが嫌だからやめてね」と言われたら分かりますが😅

なんでもハッキリ言うと、もしかしたらその場はムッとされたりするかもしれませんが、今後何十年一緒にいるならモヤモヤを溜めるより思い切って言っちゃいましょう