※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。保育園入園後、3回食が始まり、ミルクをあげていないようです。16時の授乳が必要ないと言われました。8時から16時の間を空けても大丈夫でしょうか?

9ヶ月、10ヶ月の子がいる皆さん、授乳やミルクの回数は何回くらいですか??
保育園に入園するまでは離乳食後も含め大体5時間おきくらいに授乳をして、寝る前だけミルクにしてたのですが、保育園入園して自然と3回食が始まってから、保育園ではミルクをあげてないみたいで、朝の4時、朝食後の8時、帰ってきて16時、そして寝る前のミルクって感じになってて、8時から16時の間が空いてます。保育園がお休みの日も欲しがらなければそのくらい空けても大丈夫なんでしょうか??昨日は16時の授乳も5分しないくらいでいらないって言われました😅

コメント

mamari

娘がその頃は2〜3回の授乳でした💡
朝8時頃(10ヶ月の頃は麦茶)・15時頃・寝る前20時過ぎです。
3回食(よく食べる方だと思います)になってからは、日中麦茶で水分補給することが多かったです。
娘から欲しがることはあまりなく、こちらからあげていた感じです😌
体重は真ん中〜上の方でした🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。麦茶は1日どのくらいあげてましたか??
    息子は食べる量が標準より少なめなのですがリリーさんはおやつなどはあげてましたか??

• 4月17日
  • mamari

mamari

麦茶は毎食時と日中で500mlは飲んでたかなと思います🤔
    授乳が2〜3回になってからは、保健師さんから離乳食だけでは栄養が全部とれないのでおやつ(補食)を1〜2回あげられたらあげるように言われていたので昼と晩ご飯の間にあげてましたよ💡
    小さなおにぎりや蒸したさつまいも、果物やヨーグルト等です🍀

• 4月17日
ゆか

うちは欲しがらないかぎりミルクはあげていないので夜中の1回です!
ですが保育園の離乳食が足りないらしく平日は夜中の1回+保育園で2回飲んでいます

離乳食をしっかり食べていて欲しがらなければ時間が空いても大丈夫だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の1回!もうそのくらいになるのですね、保育園で朝9時と夕方15時におやつがあるのですが、ゆかさんは家で離乳食の他におやつなどはあげてますか??🥺

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

家では15時にフルーツ、ヨーグルト、お煎餅(赤ちゃん用)、おにぎり…内容はそのときの私の気分になりますがおやつを食べてますよー😌

• 4月17日