※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家族・旦那

DVについて質問です。私の妹の旦那が子供達や妹への暴力はないけどもの…

DVについて質問です。
私の妹の旦那が子供達や妹への暴力はないけどものだったり言葉だったり態度でDV旦那です。
先日も些細な言葉からいきなりキレ始めて子供達がいる前で机をひっくり返したり壁を壊したりしました。毎回喧嘩というか自分が気に入らないことを言われたりスイッチが入るとこうなるそうです。普段は普通らしいんですがお酒を毎晩のみお酒が入ってるときになるそうです。私的には自己愛性障害とかんじます。悪いことしても一切謝ることはないそうです。だから妹は悪くなくてもごめんね。と言って相手のほとぼりがおさまるまで普通に接するようにしていたそうです。毎回その繰り返しなので妹にもそんな旦那離婚しなと言ってもわかるけど動けないと。
でも私は危険だと思うので子供達も一緒に避難させました。
子供達もパパを治してまた遊びたいっていってるそうなんですが子供達にはなんて説明するのがいいのか。私も妹達を見ていて助けてあげたいのにどうしていいかわかりません。
DVで離婚した方経緯や過程、子供への対応そういったこと聞かせてもらえたらと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月離婚しました!
私は子供には一切なにもしなかったですが、子供の前で私に怒鳴る、手をあげる男でした。ずっと我慢して子供には優しくしていたので私だけが我慢していればと思ってました。でも結局子供もそれを見て泣いてる時もあって、こんな環境の元で育てたらそれこそ子供の為に良くない。こんな奴の為になんで私が我慢しなきゃいけないのかと思い離婚を切り出して1週間で離婚、引っ越し、手続き終わらせました。子供が保育園行ってる間に出て行かせて、毎日1回はパパは?と聞きますが帰ってこないと言うと酷だと思って元々夜勤もあったので今はまだ仕事だよ😌って言ってます、、😵でも写真とかは全部片付けたので、本人もここ最近は居ない生活に慣れてきてます😊

• はるるん

はるるん

ありがとうございます。
    妹の旦那も子供への暴力は何もないみたいですが子供の見てる前で喧嘩もそうだし暴れることもあったそうです。
    別れた旦那さんは抵抗せずあっさり離婚に応じましたか?
    生活費養育費のお話とか本人同士でしましたか?

妹の場合愛とか好きとかじゃなくてすでに精神病のような共依存になりかけてます。
    別れて心の状態変わりましたか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の前でするならそれも虐待に入ると何かで見たことあって怖くなりました。
    きっと妹さんに甘えてるんだと思います。私がずっと我慢してきた事、1年ほど考え悩んだ事、あなたではなく子供を最優先で考えた結果あなたが居ない方が幸せだと言いました😅最初は泣いていてすぐに分かったと了承してくれたのですが、その日の夜にもう一回考えなおしてくれないかと言われたけど、ごめんやけどもうこればっかりは無理。ときっぱり言いました💦関わりたくなかったので、養育費はいらないと言いましたが、私の両親がDVの事だけはいえなかったですが今まで言われてきたことなど話すと激怒して養育費は絶対貰いなさいとなり、相手の親、私の両親も交えて皆で話して書免貰いました。私も好意は一切なくただ子供の為にいた感じです💦
    鬱などになる前に早く離れた方が良いです😖😅別れてから思うのはもう1年でも早く離婚してればよかったと思ってます😅💦機嫌を伺うようなこともなく、怒鳴られることもなく、幸せです😊
    離婚となると話し合いや手続きで本当に疲れてしまいますが、、、その後はとっても幸せなので妹さんも1日でも早く離れられるといいですね😖

• 4月17日