※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子のトイトレが進まず、誘っても来ない状況。ご褒美やトレーニングパンツも効果なし。アドバイスを求めています。

アドバイス🙇‍♀️
3歳4ヶ月の息子のトイトレが進みませんっ💦

息子からトイレいく!とは一回も言ってくれず、こっちが誘って来てくれるか、来ないか…みたいな感じです。
ご褒美シールや、おもちゃ買おう!って釣っても何も変わらず🙈

三層トレパン履かせてもおしっこを普通にトレパンにして、そのまま遊んでる事も…💦
昨日の午前中トレパンで過ごしましたが、1時間間隔でおしっこをトレパンにしてました😅😅

トレパンマン?などは試したことがありません。
何かアドバイスあればお願いします😖

コメント

りんりん

トイトレ 、大変ですよね💦
私は、三層トレパン使用せず、いきなり普通のパンツにしました。出ても出なくても、1時間でトイレに連れて行き、出でも出なくてもとりあえず座ってくれたら褒めまくり、出たらさらに褒めまくり…🤣
普通のパンツ履いてるので、もし漏らしてしまったら、本人は気持ち悪くてフリーズしてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってたより大変です😱
    なるほど!普通のパンツ早速買います!
    1時間間隔でまだ誘えてなかったのでそれもやってみます!

ちなみにそれを実施してた時、外出控えたりしてましたか?

• 4月17日
  • りんりん

りんりん

何度か成功体験すると、本人から言ってくれるようになるので✨

外出は控えました💦家の周りで遊ぶようにしてました💦
    でも、それも、数日です‼️
    不安なので、外出する時はおむつにするのですが、おしっこしたくなったら、おむつを履いていても「ちっち」と教えてくれるようになりました😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信つきますもんね😊

なるほど😊
    外出に布パンツは不安だなと思ってましたが教えてくれるんでくね💡
    たくさん教えていただきありがとう!!

• 4月17日
SAKU

うちもトレパンはすぐ辞めて、普通の布パンツ履かせてました!私もトイレ行く時間忘れないようにアラームかけたり、1日に何回もトイレ行かせました🤔賛否両論あるとおもいますが、うちはトイレで成功したら小粒のチョコをご褒美にあげてました!
娘はトレパンマンは全く効果なかったです💦普通のオムツと変わりませんでした。トレパンにオシッコしても気にならないで遊んでるなら、トレパンマンは効果ないかもですね😭
オシッコは1週間ぐらい声かけてトイレ連れてく!とやってたら、2週間目ぐらいでは自分からトイレ行くようになりました✨夜も布パンツ履いてますが、お漏らしもしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり布パンで進めるのが良さそうですね✨トレパンマンは買うのやめます!✰
    アラームもいいですね!⏰
    夜もですか🥺すごいなぁ🥺とても参考になりましたっ😭

• 4月17日
音ズ

普通の布パンツ履かせて、漏らしたら冷たく気持ち悪いと感じたのか進むのが早かったです👍♡
お子さんの気分にもよると思いますが、無理せずがんばってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気分にもよりますよね😅🥲
    アドバイスいただいた通り布パンツで進めてみます✨
    ありがとうございます!

• 4月17日