※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
ココロ・悩み

8週の妊娠で稽留流産が判明。再診察で手術が必要。医師の態度に不満。娘に兄弟をと思っていたのに、涙が止まらない。手術で赤ちゃんとお別れ。

【妊娠8週稽留流産】
ごめんなさい。質問ではありません。心が苦しくて苦しくて。吐き出させて下さい。

昨日、心拍確認のため受診しました。順調なら、今日予定日を決めましょうね。と言われた直後のエコーで、赤ちゃんは育っていませんでした。稽留流産とのことでした。
今日、心拍が確認できたら、義母や上司にも報告しよう。と思っていたのに、本当に地獄に突き落とされたようです。

人生最悪の日になりました。

医師は3日以内に再診察し、最終判断をし、今後の予定を立てましょうと。そんな事、急に言われても心が追いつきません。仕事も激務、代わりに担当出来る人はいない。平日の受診は厳しいと言うと、『こちらも何かあってから急に来られても困る』と医師の態度が急変。医師にとっては、自分の指示に従わない患者は迷惑で、流産も慣れたことなんでしょうが、こちらの心情も事情には寄り添ってはくれないのだなと益々悲しくなりました。

8歳の娘にやっときょうだいをつくってあげられると思っていたのに。

赤ちゃんに会えることを楽しみに大変な仕事も頑張れていたのに。

涙は枯れる事なく溢れてきます。心が壊れそうです。

火曜日に手術して、赤ちゃんとさよならです…。

ありがとう。

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

少し違うのですが、お気持ちかなり分かるのでコメントさせて頂きました。

私は4年間不妊治療をし、体外受精12回目でやっと陽性が出ました。
が、経過は思わしくなく最初から厳しい厳しいと言われていました(TT)

帝王切開傷の部分に着床、大きな病院に紹介状を出されそちらの外来で何度か診てもらって様子を見ていました。
赤ちゃんはかなりゆっくり大きくなってましたが心拍まで確認されましたが、やはり傷の部分だという最終診断されて諦めざるを得なくなりました。

手術は不可の為、心拍を止める処置。
かなり辛かったです。
まだ入院中ですが、浮き沈みがかなり激しいです。

• まるる

まるる

お返事ありがとうございます。
    心拍を止める処置…。胸が締め付けられます。お辛い中、お話しくださってありがとうございます。まだ入院中とのことですが、お大事になさって下さい。

• 4月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

こちらこそお辛い中ありがとうございます🥲
    分かってくださって嬉しいです(TT)

心が壊れそうな気持ち…
    分かります!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね、今はゆっくりお身体を休めて下さいね。
私も下の子との間に同じく8週で忘れ物を取りに帰っちゃいました。
心拍がないし胎芽が見えないのに胎嚢だけどんどん大きくなってて。信じられなくて10週まで泣きじゃくって、上の子を産んだ病院でセカンドオピニオンを受けたり、それでも確認出来なくて、自分に起きたことが信じられなかったです。
私もずっと泣いてたと思います。つわりがあるのになんで?って。
11週で胎嚢が大きくなってきてるから手術で処置が決まり、呆然としながら日々を過ごしてました。
そしたら上の子が「忘れ物があるって言ってたよ!」と私に言ってきて。
あぁそうか、戻ってきてくれるんだなって心に染みて。
しばらくは辛かったですが、その後3ヶ月療養して、妊活ひと月目で本当に戻ってきてくれました😊
大丈夫です、今はお辛いと思いますが必ず戻ってきてくれます!

• まるる

まるる

お返事ありがとうございます。
    私も、胎嚢のみ大きくなり、赤ちゃんは見えませんでした。つわりもまだあるし、胸の張りもまだ有ります。それが余計に悲しいです。
    まだ、今は次へと気持ちを切り替えることはできませんが、ママリさんの様にまた戻ってきてくれると信じます。

• 4月17日