※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、賑やかな場所や人が苦手で、姪っ子や親戚の集まりで怒りや叫びを見せることがあります。手を口に入れて噛む仕草も。癇癪持ちか不安。同じ経験をした方いますか?

賑やかな場所や人が苦手な
赤ちゃんっていますか?😂

生後4ヶ月の娘なのですが、
姪っ子(1歳、3歳)が 娘に近づいて
いないないばぁをしたり遊んでくれると
怒って叫んだり、自分の手を口に入れて
噛んだりする仕草をするようになりました。
普段は誰にでも平気なのですが、
姪っ子は会うたびダメで笑
ギャン泣きすることもあります😂

姪っ子も キャーキャー騒いたり賑やかなので
うるさくてビックリしてるだけなのか、、💭
姪っ子に限らず、親戚の集まりなどで
大勢に囲まれたり、テンション高めの人に
あやされたりすると、怒った時もありました😂


威嚇するように ギャーっと怒りながら
自分の手を口に突っ込んで噛むので
その仕草がちょっと引っかかって。。💦

まだ4ヶ月なので分からないと思いますが
癇癪持ちなのかなぁと少し不安です🥲

同じようなお子さんいたりしますか??

コメント

ナオ

普段静かなのに、騒がしくなると不安になるんでしょうね…
きっと今の4ヶ月とかの月齢だと、苦手というより、驚いていたり、不安な気持ちの方が強いんじゃないでしょうか??

しろくまぽんた

賑やかなとことか苦手なかんじはなかったですが娘より半年上くらいの子と遊んだ時、その子に対して怒ってるようにみえました💦
怒ってるようなとこ初めてみたのでその当時ビックリしたのを覚えてます!