※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の長女が夜に起きることがあります。保育園では問題ないようですが、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

長女が未だに夜起きます

泣いて起きる日もあれば、ムクっと起きてすぐ寝付く日もあります
3歳半でも起きるお子さんいますか?
3歳半でも起きていたお子さんはその後どうなりましたか?


発達面は遅れていたり、問題があるわけでもなく、保育園では優等生タイプみたいです、、

コメント

ままりん

むくっと起きて座ってぼーっとしてまたパタンと寝ます😊
泣いてるのは怖い夢見たとかですかね😥?

ままり

4歳過ぎて頻度が格段に減りました。5歳過ぎてほぼ無くなりました!
感覚過敏持ちなので、日中嫌なことあったのかなーとか、すごく刺激の強いことがあったんだろうなーって認識しています。

他人とのコミュニケーションが苦手で練習も兼ねて少し療育に通いました。年中からこども園に通い、優等生だそうです🤣運動会も発表会もバッチリでした😊
うちは感覚過敏なのもありますが、HSPでもあると思います😅
他の子が怒られると一緒に泣いたりしてました😅

ままり

今、上の3才5ヶ月が夜泣きで起きてました。

抱っこしても泣き止まずしばらく布団の上で暴れ、お茶を飲んだら落ち着きました💧

前に比べれば頻度は減りましたが、月に数回あります😅

ままり

テレビ本体に直接、養生テープ貼っちゃうのはどうですか?

養生テープならキレイにはがせそうですし😀