※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmo
家族・旦那

夫にイライラ成長、変わった所もあるけど、1人目の赤ちゃん時に分かって…

夫にイライラ
成長、変わった所もあるけど、
1人目の赤ちゃん時に分かってるはずなのに
2人目育児なのに子供っぽさと言うか甘えにイライラ

早く寝なよと言って部屋を出たらよくは聞こえなかったのですが、
俺にも休ませてくれよ?だかなんとか言っていて
ブチ切れそうになりました

仕事は遅く帰って大変なのは分かるので
手伝えないのはしょうがないと思います

だからこそ夜泣きでうるさいと思うから
早く寝て欲しいのに
ミルクを作りに1階に降りると
風呂も入らずテレビか携帯ゲーム

帰ったら、ため息、疲れた、眠いアピール

子供と笑顔で迎え入れてるのに凄い萎えます

5歳の子供もそれを察してお父さん元気ないね疲れてるねって言っていて
子供に気遣わせんなよ⤵︎って余計夫にガッカリします
早く帰って来て欲しい反面そんなんだったら帰ってきて欲しくないとも思ってしまいます

コメント

とまと

早く帰ってきたとしても、何もして貰えないならイライラするだけですよね…
早く寝ないから疲れも取れないのに、夜更かししてて結局次の日休みでも眠くて使い物になりませんしね。。
疲れてるとか言われても優しくも出来ないし、夜普通に寝られるだけ幸せですよね💦
ママには休日なんて無いのに、普段家事育児協力出来ないなら
その分充分に休んでるよねって思います。

  • mmmo

    mmmo

    同感です😔❗️
    全く優しく出来ませんよね!
    こっちも疲れてるわ!って言ってやりたいけどお互い様だし、喧嘩勃発分かってるので
    無視にかぎります!

    休日も自由な時間も無いのに
    分かってないなー
    そろそろ分かってくれよー
    って思っても男の人は
    気づかないんですよね😔⤵︎

    • 4月17日
  • とまと

    とまと

    ほんとそうですね。こっちは労いの意味も兼ねて絵顔で迎えてるのに、疲れたアピールされるとこっちがタメ息付きたくなりますね😰
    お互い様だからこそ自分ばかりって考えじゃなく、お疲れさまの一言でもあればこっちも感謝出来るんですけどねー。
    結局育児の大変さを理解してないのか?ほんとガッカリしちゃいますね!

    • 4月17日
  • mmmo

    mmmo

    同じ過ぎて夫一緒かと思うくらいです😭❗️
    昨日喧嘩腰じゃなくて、帰って来た時にもう少し笑顔で帰ってこれば良いのに〜って言ったのを
    娘が聞いていて、ご飯の時に夫に私の言葉をそのまま真似して言っていて、
    夫はタジタジになってました😂
    よく言った娘よ❗️っと
    娘から言われれば少しは変わるかなと試行錯誤中です😂
    私たち妻が、上手く夫を手のひらで転がしてコントロール、育てて行かなきゃなんでしょうね😅

    • 4月19日
  • とまと

    とまと

    娘さんナイス👍️ですね😆✨
    ただママの言葉を真似ただけではなく、娘さん自信もママさんと同じこと思ってたんじゃないですか😁
    いくら疲れてても家帰って平和な家族の笑顔があれば、自然と笑えたりするもんじゃないですかね~
    ママさんが家庭を守っているからこそ平和な1日がある訳ですし!
    まだまだ旦那の育成は必要ですね💦

    • 4月19日