※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝る姿勢や場所を嫌がり、授乳やおしゃぶりも拒否する悩みです。兄弟との違いに戸惑っています。

まん丸寝嫌う子っています?

3ヶ月の末っ子がバウンサーのネットで背中丸くなるのも嫌がるし、ラックで寝かすのも嫌がるし、授乳クッション使って寝るのも嫌がるし、おくるみ、スリングなんかも嫌がるんです……

夜は長く寝るんですが日中はどう置いても30ぐらいでぎゃーと起きます。おしゃぶり、哺乳瓶も拒否なんでなかなかて焼いてます🤣

次男長男は授乳クッションで寝たりまん丸寝好きでよく寝てたんですが……嫌がられるとどうにもならなくて……

コメント

ままり

嫌いな子もいて普通だと思いますよ。
上の子はおくるみにキッチリ包まれてるお雛まき?とかもうギャン泣きでした😅縛られるのがとにかく嫌いでしたね。

夜寝るなら昼間は多少泣かせててもいいんじゃないでしょうか?横抱きも泣くんですかね?好きな体勢探していくうちにもしかすると子ども自身が寝やすいポジション見つけるかもしれませんよ☺️
上の子は何やってもダメで昼間に寝かせることを諦めました😊同じく寝ても30分とかでしたよ😅諦めも一つかもしれません😅

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

同じです!新生児の頃からおくるみもダメでした🤣話が違うぞ?ってよく思ってました。。

横抱きもダメですね。。縦だけ。。。上の子達がまだ手かかるのでしょっちゅう泣かせっぱなしなんですが、こないだ40分ぐらい平気で泣いてました……

縦抱きしかダメなんでするんですが、キョロキョロしてて、寝ないくせに眠いーー!!って永遠にぐずってる感じなんですよね。。

• 4月17日
ツー

上の子👦はまん丸抱っことかスリングとか好きでよく寝てくれてましたが、下の子👧はまん丸抱っこ、スリング、授乳クッション、おくるみ大嫌いで、新生児の頃から丸まる系の体勢にしたらギャン泣き大激怒って感じでした😂😂😂

🐤二男一女mama🐤

うちも新生児の頃からです!!笑
    やっぱ嫌いな子居るんですね🤣
    今話題のスワドルアップ?とかいうの絶対泣くんやろな思ってます……横抱きもダメで縦オンリーなんですが背骨やらに負荷かかってないんかな?って心配なります。。

• 4月17日
  • ツー

ツー

うちも横抱き嫌いでした😂😂😂
    基本、縦抱きでしたが、2歳現在娘の姿勢キレイですよ✨

• 4月17日

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございます!
    好きな体制でいさせようと思います🥲

• 4月18日