※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

トイトレをゆるく始めたい方へのアドバイスをお願いします。

トイトレ(ゆるめに)始めたいのですがどのように進めたらいいのでしょうか?

保育園でもまだ本格的に始まってないですが定期的には座ってるみたいです。家でもちょっとずつと言われここ最近お風呂前だけトイレに座らせるようにしたら昨日と今日おしっこに成功しました👏

本人も嬉しそうで続けれたらなと思うのですがなかなか私のやる気も出ず…笑
早めにオムツが取れてくれたら勿論ありがたいですが。

朝一とかも座らせた方が良いのでしょうか?
朝ベッドで少しの間ゴロゴロ私と遊ぶのでその時既に出てしまってるとは思うのですが😂

保育園に行ってる方で家でトイトレゆるく始められた方はどんなふうに進めていきましたか?

コメント

にゃあ🐈

朝起きた時、寝る前は出ても出なくてもトイレにまたがせるようにしてました😊
あとは自分自身がトイレ行く際に、おトイレ行ってくるね😊
💩行ってくるね😊など無駄に声掛けしてました笑
家ではそのくらいで、園で布オムツでの生活になったらすぐオムツ取れました😅💦

• きゃあ

きゃあ

やっぱり朝起きたとき行った方がいいですよね💦寝るのはお風呂上がると結構すぐでお風呂前に行ってるからいいのかなと🤔
    私もトイレに行く報告は毎回してて、大体息子はついてきます😂
    布おむつですか(゚∀゚)保育園もいつから本格的にに始めるのか聞かないとです💦

• 4月16日