※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になる方から相談がありました。食べ過ぎや運動不足で体重が増え、落ち込んでいます。恥骨痛や便秘もあります。体重を減らす方法を知りたいそうです。

妊娠前 BMI 18.3 身長155cm 44キロ

現在31w3d

4/9 で 食事前50.1キロ 4/12で食事前51.2キロ
先程 食事後で52.3キロ

どんどん増えていってて落ち込みが半端ないです。

普段食事など意識してたけど ここ数日
我慢が爆発して食べすぎたのが原因なのは
自業自得です。

恥骨痛もかなり酷く 座ってるだけでも痛いので
運動もほとんど出来ず おまけに便秘症。

どうしたら体重減らせますか。
しっかり食事管理できず ぶくぶく太ってる自分が
本当に情けないです。

コメント

ぷくぷく

食事後の体重は本来の体重じゃないので毎朝のトイレ後に同じ時間に計測するのおすすめです!食後に測ると増えてるの当たり前なのに無駄に病んじゃいます…🙃

私は健康的に痩せたい時、お米やパンの代わりにキャベツやレタスでおかず食べるようにしてます!
3食しっかり食べて間食ジュース減らすのと、たくさん噛む事。あと普段お水あまり飲まない人ならお水1日2リットル飲むだけで体質改善に繋がると思います🙄!
どうしても我慢できない時用のオヤツはふかし芋や、小魚アーモンドとか、きゅうりやトマト齧ってます🥒
妊娠中の体重管理ほんと大変ですよね😮‍💨😮‍💨でも元が細いので気にし過ぎなくて大丈夫だと思います👨‍⚕️