※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が風邪で薬を飲ませる方法について相談です。粉薬を飲ませる際にアイスに混ぜると量が多くなり困っています。他の方法はありますか?

2歳2ヶ月、保育園へ通い始めてさっそく風邪をひきました。小児科と耳鼻科で薬をもらったのですが、どうやって飲ませていますか?粉薬が3袋もあるとどうすれば良いかわからなくて(°▽°)アイスに混ぜてあげてたのですが、3袋もあるとすごい量のアイスをあげることになるのでかなり抵抗があって…。
酸味のあるものに混ぜると苦味でる薬もあるようで、ヨーグルトはダメだよと薬剤師さんに言われたので、他にどうすれば良いのかなと思いまして…みなさんはどうされてますか??

コメント

ままり

ご飯にふりかけたり汁物に溶かしたりしてもいいと言われそれやっていました!
でも味がわかるかもしれません、、😅

• あやあや

あやあや

うちの子はめちゃくちゃ偏食なので絶対バレそうです🫣食べてくれればご飯に混ぜるのが1番母としては嬉しいですね😆🙏

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子はココアが好きなので、粉薬を少し熱めのお湯で溶かして、ココアに入れてます。セノビックのココア味とかです。

• あやあや

あやあや

ココアの味が変わってしまったりとかはないんですか⁉️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココアは結構濃いのでうちの子は平気です!あと、少し牛乳も入ってるので、気づかれてないです。
    普通のジュースだとうちの子は味の変化に気づいて、ダメです。

• 4月16日
  • あやあや

あやあや

そうなんですね🤗ぜひ真似させていただきます🥰✌️上手くいくといいのですが…😆👊

• 4月16日
息子が破壊神

そのまま飲ませたことありますか?意外と飲みますよ!
息子も娘も何かに溶かしたり混ぜて飲ませたことないです。
ただ赤ちゃんの時は、水一滴入れて人差し指でこねてから上顎にくっつけてましたが。
1歳過ぎてコップ飲みができるようになったら、上向かせて「口開けてー」で、粉薬入れてそのあと水を飲ませる!で終わりです。
意外と甘めの味なので喜んで飲んでいます。

一回試してみて下さい😀

• あやあや

あやあや

そうなんですか⁉️そのまま飲んでくれたら最高なんですが😆🙏笑 偏食中の偏食息子なのでなかなか難しそうですが、やってみます🥰👌ありがとうございます🤗

• 4月17日