※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここび
子育て・グッズ

離乳食の量について、同じ月齢の子どものママさんの経験を知りたいです。150〜180gは多いでしょうか?

こんにちは★!

生後8ヶ月の女の子のママです!

離乳食について質問です!
今は2回食です!

量ですが、みなさんどれくらいの量をあげてますか?
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒☆

gは正確ではないですが、
娘は150〜180gは食べてると思います!

いろいろ見てみると100g前後が多そうでした。
" あげすぎ " などあるのでしょうか🤔?

参考までに同じくらいの月齢のママさんいたら
教えていただけますか( ´•ω•` )?

コメント

deleted user

私もgがわからず何さじであげてます!
今日の朝はこんな感じです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は少なめにはしてますがこんな感じです!

    • 11月14日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    横から失礼します!
    うちも同じプレート使ってます(^-^)/
    可愛いですよね♡
    量も大体同じくらいです。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べすぎじゃないか😅⁉️
    って思っちゃいます^^;

    • 11月14日
yuki

月齢はちょっと違いますが、うちの子も良く食べる方です!
8ヶ月の時は同じくらいあげてましたよ♪

健診の時に医師に相談したら「食べたいならばあげても良いが全体のバランスをきちんと均等に上げるか、他はそのままで主食を増やすかのどっちかかなぁ」と言われました。
細かいの苦手なので、とりあえず主食増やしましたが(笑)

特にあげすぎなどはないと思いますが、お腹いっぱいでも欲してくる時もあるので1回あやしてみてダメならば追加であげたりって言うのが良いと思います
(*´ω`*)

にこにこ.com大人とびっこ

うちの子もよく食べる子で、お残しをしたことがないですが、
一応食べ過ぎないように月齢通りの目安量を守って与えてます。

お粥だと大さじ4
うどんだと大さじ2
パン粥だと大さじ2弱

野菜は2種類 大さじ2
お焼きは一個を大さじ1で作る。

タンパク質は
魚や肉だと小さじ2
納豆だとパックの1/4
ヨーグルトだと大さじ2〜3
きな粉だと小さじ1

プラスで芋類大さじ1
たまにバナナ大さじ1
スープ大さじ1強
って感じです。

写真のメニューは、
お粥大さじ4に、にんじん大さじ1
納豆1/4パック
バナナ大さじ1に、ヨーグルト大さじ1
かぼちゃのおやき 大さじ1分
さつまいものおやき 大さじ1分

ぺろっと食べます(^-^)/

とちる

ある日のメニューですが
カボチャ粥大さじ3
小松菜と玉ねぎ、人参のスープ
大さじ2
鮭のクリーム煮大さじ1
豆腐と鶏のハンバーグ大さじ1
ヨーグルト大さじ1
です。全てで120gぐらいだと思います。

ここび

遅くなってすみません!
みなさん回答ありがとうございます😢💓
まとめてのお返事で申し訳けありません。
同じ月齢のお母さんたちにアドバイスをもらうこともできたので参考にしながら離乳食を進めていきたいと思います!
ありがとうございました🐥