※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

出産後、混合で授乳していますが、完ミに移行したいと考えています。断乳の方法やスケジュールを教えてください。

断乳について教えてください🙇‍♀️

13日に出産して明日退院の予定です
産院では混合でやっていました!

飲みも良く 分泌もかなり良いのですが
2人目のとき完ミで育てて 完ミの楽さを
知ってしまっているので 退院してからは
完ミに移行しようかと思っています😥

みなさんの断乳の方法を教えて欲しいです!
スケジュールなど💦💦

コメント

ミルクの量が缶に記載されてる量·回数を守って胸が張ったら搾乳して捨てて張らなかったら何もしないって次男のとき退院後からしてました。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

結構痛くなるまで放置してましたか?

• 4月16日

退会ユーザー

張ってきたな〜と思ったら搾乳してました。

絞った分だけ作られるって助産師さんに言われたので限界まで待って絞るとまたその分の量を作るからそれだったら少しずの方がいいのかなと自分で思いそうしてました。

• 4月16日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

痛すぎると腕すらあがらなくなりますもんね 🥲💦

どのくらいで張りは落ち着きましたか?

• 4月16日
トットロ

逆にまだ産んで間もないなら産院で母乳を止める薬とかもらえなそうですかねー??💦
私は出産後1ヶ月検診の時に母乳を辞めようと思い、母乳を止める薬をもらいましたが、これは出産して間もない頃に飲むやつだから効き目ないかもーと言われ、飲みましたが、やはりあまり効きませんでした…
結局あげるのは最後!!と決めた日朝あげたのを最後にその日から一切あげずに張って辛かったら1日搾るのは3回までと決めて搾ってました!
ピークは3日目くらいでそこからは分泌が落ち着いてきました!でも分泌がいいようなので、乳腺炎にならないように気をつけてくださいね😢

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

欲しいんですけど、混合だけどどちらかと言えばおっぱいで頑張って!って感じなのでなかなか言えないでいます🥲💦 絞るのは圧抜き程度ですか?そとも少し楽になるくらいまで絞ってましたか?

• 4月16日
  • トットロ

トットロ

産院の方針ってありますもんね…💦わかります…その気持ち…😔
    私の産院は上の子もいるから無理しなくても…って言ってくれる助産師さんもいればもうちょっと頑張ってって感じの人もいました…結局言えず、とりあえず1ヶ月はあげました💦
    1ヶ月検診の時にもらった時に男の先生に言ったら、まだ1ヶ月でしょ?もうちょっと頑張ったら?って言われてめちゃくちゃ腹が立ったのを思い出しました笑笑
    お前はそもそも子ども産んだこともおっぱいあげたこともねぇーだろー!!って🤣
    1人目の時も3ヶ月くらいに辞めたんですがその時はパンパンに張って寝れないくらいだったんですが、2人目はそんなに積極的にあげてなかったせいかさほど張らなかったので圧抜き程度だったと思います!

• 4月16日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

その男の先生嫌ですね😨
    1ヶ月も頑張ったしなんなら育ててるのこっちだから何も言われる筋合いないですよね🥲!!!!(笑)

3日目くらいになったら絞り切るっていう風にネットでみたんですけど それはやりましたか??

• 4月16日
  • トットロ

トットロ

ほんと嫌な感じでした!😣💦そうなんです!
    もうそのあとは気にしない、気にしない!と自分に言いきかせました😂

2人目は3日間圧抜きくらい絞ってたら張らなかったのでやらなかったです!

1人目はパンパンで耐えきれず、母乳外来があるところを予約して一回全部絞り切ってもらいました!

• 4月16日
  • トットロ

トットロ

すいません…こっちに書こうと思って下に書いてしまったので削除しました!
    私は2人目入院中分泌が良かったのかだいぶ張って痛かったのですが、いまはそんな感じですか??

• 4月16日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

腕が上がらないくらいではないですけど寝返りするのがしんどいくらいは張ってますね😔💦
    母乳チェックの時に助産師さんにこんだけ張って分泌もいいんだから飲ませなさい!って言われてますけど直母すると余計作られるって聞いてしんどい時は搾乳したやつあげたりミルクあげたりしてます😥

• 4月16日
  • トットロ

トットロ

そうなんですね😣💦じゃあほんと分泌良さそうですね…
    私も同じくらいでした!

入院中からもう母乳に積極的じゃなかったので夜は赤ちゃんが寝てくれるだけ寝かせて4.5時間ごとにあげてました💦
    逆に分泌悪くなれ〜と思って笑

• 4月16日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

わかります🥲🥲!!
    起きても ミルクだけあげて
    限界まで痛くなるまで張らせて
    あとは搾乳したりしてます 💦

助産師さんにガシガシと
    おっぱいマッサージされると
    出が良くなるからやめてくれ・・・
    って毎回思っちゃいます。(笑)

• 4月16日
  • トットロ

トットロ

無事退院できたでしょうか??おめでとうございます!わかります💦

ほんとしないでーって思いますよね!

• 4月17日