※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@
その他の疑問

皆様、月々のスマホ代ってどれくらいでしょうか…私、auで月々6千円です…

皆様、月々のスマホ代ってどれくらいでしょうか…
私、auで月々6千円です。
昔は独身時代ドコモで1万円とかでした。

安くすると高いプランはもう考えられないし、機種変、新会社乗り替え検討をしていますが子供いるし、、スマホ代に高額な料金は嫌だし…
格安SIMって使いやすいんでしょうか?

アドバイスあったら教えて下さい

コメント

mari

格安SIMはキャリアメールは使えませんが、それ以外は何ら変わりなく使えますよ☺️

私は楽天モバイルのSIMで3Gのプラン(家ではWi-Fi環境があるので充分です)で月々2300円くらいです!

• あーちゃん@

あーちゃん@

ありがとうございます😊因みに、かけ放題付けてますか?
    キャリアメールもう正直使わないのでいらないです、月々お支払い額、安いですね!楽天モバイルでも良いかなぁ…

今日auショップで機種変のプランとか聞きに行ったら1時間近くかかって子連れで説明聞くのも中々大変だよな〜と思いながら帰宅しました…😂

• 4月16日
  • mari

mari

電話はLINEがメインで、たまに使うとしても病院とか幼稚園にかけるくらいでほとんど使わないのでかけ放題は付けなかったです😋

確かに時間もかかるし最初は腰が重いですよね💦
    今はネットで全て契約はできますが、聞きたいこともありますよね🤔

大きめの家電量販店のスマホコーナー行くと格安SIMの販売員さんもいますし、質問してみたり簡単な説明を受けるのもいいかもです☺️

• 4月16日
ママリ

ワイモバイル 10G?プランで2600円(10分通話無料のオプション付き)です。
なんら不便ないですし、乗り換えた方が絶対いいですよー。

• あーちゃん@

あーちゃん@

安いですね!
    皆様格安SIM使ってる方多いんですね!

不便ないならやっぱり検討します!ありがとうございます❣️

• 4月16日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

楽天モバイルです。
私はだいたい3G未満なので月980円+税です。

• あーちゃん@

あーちゃん@

電話も通信も、問題なく使えてますか⁉️楽天モバイルも検討してます!

皆様の意見見てるとほんと安いですね〜❗️ありがとうございます😊

• 4月16日