※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

離乳食ベビーフードと自家製、どちらが多いですか?最近めんどくさくて悩んでいます。

離乳食ベビーフードの人✋
作ってる人✋
どちらが多いのでしょうか!!
最近めんどくさくてオールベビーフードいこうか悩んでます!!

コメント

ママリ

お恥ずかしながら、離乳食初めから和光堂のBFに頼ってしまってます😭

超がつくほどのめんどくさがり屋で。

お粥ぐらい作れよって話です😭

頑張って作ってあげようと思ってるところです!

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

私も最初は裏ごししたりするのめんどくさいし、洗い物もあるしとか考えてベビーフードにしてました🙃
    最近は頑張って作ってたのですが、メニューを決めたりするのが苦で🤣(笑)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

最初の頃こそメニュー少なくて楽なのに、それすら手作りしないダメなやつです(´TωT`)。

大きくなってくるとメニュー増えますし、作るの大変ですよね💦

お金はかかるけどベビーフード栄養面もちゃんと考えて作られてるし楽ですよね💓!

• 4月16日
みみん

ほとんど手作りしてたらベビーフードたべなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

私はその逆でベビーフードの方が美味しいみたいです🤣笑
    メニュー考えるの大変じゃないですか?!

• 4月16日
  • みみん

みみん

めんどくさすぎてほぼ同じメニューです😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

作ってます!
BFあげようと思ってBF買ったのですが、結局どのくらいあげていいか分からず💦ここで質問したらうちは二袋、うちは三袋あげてます、とか💦
考えるのめんどくさいのでフリージング離乳食って本を参考にしてあげてます。一回ストック作ればあとは楽なんで、こっちの方が私は頭使わなくていいから楽です💦

ハル

気が向いた時は作り置き一気にして、あとはベビーフードです!
量が多いベビーフードを小分けにして組み合わせたりもしています笑