※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

コロナ陽性になった場合、医療保険、死亡保険、どっちとも保険っておりるんですか?ちなみに、いくら位おりますか?

コロナ陽性になった場合、医療保険、死亡保険、どっちとも保険っておりるんですか?
ちなみに、いくら位おりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

死亡保険と言うことはコロナで亡くなったのでしょうか?
我が家は陽性になっただけなので、医療保険で大人は1日1万、子どもは1日1.6万でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幾らかは加入している保険次第です💦

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

亡くなってはいないです!違う保険会社に入っていたので、別々で貰えるのかと笑
    そうすると、医療保険の会社にだけ請求すればいい感ですかね?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

基本的には医療保険のみですね😃
いくらおりるかは人によります。日額5000円ならそれ×療養期間。入院一時金特約つけてるなら+α。
死亡保険は生存してるなら医療特約とかつける場合のみだと思いますよ。

• みぃ

みぃ

わかりました!ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ

横からすみません。入院しなくても医療保険が下りますか??

• うに

うに

私はなってませんが、入院しなくても自宅療養でおりますよ👌と保険屋さんが言ってました✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!どの保障内容があれば該当されるのか、ご存知ですか?
    入院保障、手術保障、などあると思うのですが🙇‍♀️

• 4月18日
  • うに

うに

入院保障ですよ☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね🙇‍♀️どうもありがとうございました!!
    質問者様勝手に場をお借りして申し訳ありませんでした。

• 4月20日