※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

子どもから風邪をもらったら、大人がひどくなることがありますか?大人が症状を発症することは一般的ですか?

子どもから風邪もらったら、大人の方がひどくなったりしますか??
こどもは熱なしの鼻水、鼻詰まりと少し咳なのですが
それ以外は元気です☺️
わたしがこどもの風邪の次の日から鼻水、喉の痛み、
そして2、3日後熱、咳がでてきました😭
だいたいひどくなるものですか??
コロナじゃないか気がきじゃなありません🥲

コメント

ゆちゃ(29)

子どもの風邪菌、強いですよね。
そもそも風邪は移っていくほど、酷くなる、と聞いた事があります🤔
それ+子どもの風邪菌。酷くなると思います😖

うちは、子ども→私→旦那
の順で風邪や胃腸炎になりますが
旦那が毎回、酷いです😂

  • れもんもん

    れもんもん

    やはり、強いですよね🙀
    なるほど!そういう仕組みなんですね🙀

    旦那さん、毎度毎度災難ですね😿

    • 4月16日
ママリ

まさに今の私です🤣
娘は鼻水だけだったのに、2日後に喉の痛みと鼻水そして咳が少し🥲
周りにコロナいないし、熱ないので検査しないそうです…

  • れもんもん

    れもんもん

    こどもはケロッとしてますよね😹
    わたしも周りコロナいなくて、明らかに息子経由なのですが😵‍💫
    早く良くなるといいです🤧

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です…
風邪ひくの自体久しぶりでめっちゃしんどいです😭😭😭
明日で治して月曜日から仕事に行かないと😩

  • れもんもん

    れもんもん

    わたしもなかなか風邪ひかないんですが、今回はやられてます🫣
    月曜日からのお仕事しんどいですね💦はやくよくなりますように🤧

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

いつも私の方が酷いです🥲
免疫弱いのもありますが娘が1週間で治ったのに私はぶり返して治るまで3週間かかりました💦

  • れもんもん

    れもんもん

    3週間はつらいですね💦
    ほんとに免疫あげなきゃー!と実感してるところです🙄

    • 4月16日