※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパ嫌がりが続いて困っています。旦那は関わりを避けており、私も復職が控えています。パパとの関係改善方法を教えてください。

パパ嫌!!!が激しすぎます。どうしたらいいですか。

生後3ヶ月からパパ見知りが始まり
10ヶ月頃からはパパといるだけでも大泣きして
今もずっと続いてます。

3人でいてもずっと私のところでしか遊ばない。
散歩や公園に行っても私としか遊ばない。
パパと二人きりの空間になると大泣き。
パパがご飯あげても食べない。
パパの抱っこをのけ反って嫌がる。

本格的にパパ嫌だ!!が始まってから半年経ちます。基本旦那は自分の時間の確保を大切にするタイプで、自分からは息子と関わろうとしていません。
半年前から「もうちょっと関わってあげてほしい」と伝えていましたが、「今はママが一番の時期だから、また1歳とかそこらになると俺でも大丈夫なときくるっしょ」と言ってあまり積極的に関わってくれませんでした。

そしてこの有り様です、、、
もう旦那も開き直ってるのか諦めてるのか
半年前と言動は変わらずです。

私もお腹が大きくなってきて色々ときつい場面が多くなってきました。
その上もうすぐ復職になります。今更ながら悩んでもしょうがないですが、パパでも大丈夫!となるにはどうしたら良いですか。

コメント

PON

解決策ではないですが、、うちも下の子が3歳になるのにパパ嫌々が激しいです。。
旦那は私よりも子供と公園行く時間が多いですし、平日も18時くらいには帰ってくるので比較的子供と接する時間は多いのですが、、それでもイヤイヤはなくなりません😅
接せる時間が多過ぎて、旦那も私と同じように子供に怒ることが多いですが、私のが怒ってるのでそこは関係なさそうです。

上の子もイヤイヤは長かったですが、最近は全くですね。
時間が解決するしかないのかなーと思ってます。

たくさん遊んであげて
パパ=楽しい人
というイメージをつけると懐くと思います☺️
うちは主人の方が遊ぶのうまいのですぐパパのほう行きます😂