※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アカチャンホンポや西松屋に行くと悲しくなります。旦那さんと一緒にい…

アカチャンホンポや西松屋に行くと悲しくなります。
旦那さんと一緒にいる方を見ると、
こんな早い時間に起きて一緒に子どもとお出かけしているんだ!(起きても昼過ぎ。出かけようと前日言っていても、何時にどこに出かけると聞いてなかったからと言い訳→前日に言っても朝早くから仕事に行ってて疲れてる、あなたは家にいるでしょーと切り返される)
文句を言わずに子ども用品を見てくれてる、、
まだなの?何を買うの?とイライラしてない、、

一緒に楽しみながら子どものものをショッピングしたいな〜と夢を抱いていましたが、買い物に行くたびに妊娠中からずっとケンカです。

生まれてからは、もう私が諦めモードで、超スピーディーにさっと買いたいものだけ買って、無言で店を出る感じです。

私が夢みがちなだけなんでしょうか。
ほんと、世の中のちゃんと育児に参加してるお父さんが羨ましい、、なんて思っちゃいます😭

コメント

そんな旦那を選んでしまった自分を恨むしかないです😥😥けどそんな旦那と買い物にいってイライラするよりかはひとりでゆーくりみるほうがわたしならいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選んでしまった自分の見る目がないってことですね〜😂笑もう諦めて、しかたない!って割り切って楽しむのが一番ってことですね!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は育児には積極的で買い物も連れて行ってくれ楽しみながらショッピングできます。ですが、不倫します。ないものねだりですかね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、、わかります。家庭って、パートナーって、本当ないものねだりなのかな、って思います、、

• 4月16日
  • ゆめ

ゆめ

横から失礼します💦
    不倫されても、別れることは考えないのですか?💡

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたことありますが、私自身が母子家庭で育ち、母には感謝してるんですが寂しくなかったかといえば嘘になります。そんな思いを子供にして欲しくない思いがあること、育児は積極的にしてくれること、私産後すぐ本当に荒れてて酷いことを旦那にたくさんしました。旦那を庇うわけではないのですが、自分でも他に癒しを求めてもしょうがないなと思うレベルです。なので自分にもダメな部分があったこと、不倫は不倫なんで許せないですがもう明らかに遊びなんですよねラインとかみると、とかを踏まえて今はしてないです。今後どうなるかわかりませんが。

• 4月16日
  • ゆめ

ゆめ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    その様な背景があったのですね😣!
    私も夫の不貞で別居中で、離婚成立までも時間の問題…という感じなのですが、同じ様な状況の方のお話を聞いてみたいと思って、思わずコメントしてしまいました💦
    家族、家庭は、本当にそれぞれの形がある…ですね😂

投稿者のぷぷりんさん、失礼しました😣

• 4月18日
おもち𓅿𓈒𓏸

育児に積極的に参加したいタイプの人でないとそんな対応になってしまうんですかね🥲💦
もし私の夫がそのタイプだったら自分がイライラするだけなので、相談せずに自分の好みのものを好きなように買わせてもらうと思います😚
むしろ好きなもの選べてラッキー!くらいに🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積極的ではないですね〜😂そのくせ、親族の集まりや、会社の人には育児参加してるってアピールしまくってます、、😂そうですね!プラスに考えるのが一番ですね!

• 4月16日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そういう人ほど謎にアピールするイメージです😂💦
    あまりイライラ溜め込まないでくださいね😌

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢!

• 4月17日
ママリ

旦那は一緒に行ってもイライラしたりしないですが、私は1人で行く方が自分のペースでゆっくり選んで買い物できるし、普段から1人で行ってますよ!
というか旦那と行きたいと思ったことありません😅 
一緒に買い物手伝ってくれるより、家の中でのこと手伝ってくれる方が何倍も嬉しいので、そっちの方で頑張ってもらうように旦那さんを調教していきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭一人での方が絶対にのんびりできますよね、、車運転できないので頼ってしまってた自分が悪いんでます🙄なので来週からペーパー練習の予約してきました😂

• 4月16日
はじめてのママリ

ないものねだりですいません。
うちはその真逆で、土日になるとすぐにどこか行こう、買い物しようと言ってきます。確かに買い物はいいですけど、旦那は相当先の買い物までしたいらしく、2.3歳からしか使わないようなものまでこれも!!って言ってかなりうざったいです…😅 まだ4ヶ月なのに…
私1人で必要なもの買いに行った方がよっぽど楽だし、ゆっくり見れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、😂お子さんの成長が楽しみな気持ちが伝わってきてほっこりしてしまいました、、☺️一人で見る方がストレスたまらなくていいかもですね😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も、旦那と一緒にベビー用品を見に行って、これ可愛いねー😍なんて言いながら買い物するのが夢だったんですが、私の旦那も買い物が好きじゃないので、ついてきてもらうと、まだー?と急かされます🥲
なので旦那と行くのは諦めて、1人でゆっくり見たり、子どもがいる友達や実母と一緒にベビー用品の買い物を楽しんでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、!!分かってもらえて嬉しいです😭子どもができたら、、って一緒に見るのが楽しみだったのですが、、😭私も自分の母や妹と一緒に行けようにしてます😂

• 4月16日
ママリ

うちの旦那も文句こそ言わないものの、早く決めて買って帰ろうオーラがすごいので、旦那に家で子供見ててもらって(もしくは公園行っててもらって)、その間に一人で買い物いくのが1番楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く決めてオーラ、すごい感じますよね、、😂子どもを見ててもらって買い物行くの、いいですね!

• 4月16日
マツ

父が出かけるには出かけるけど、注文が面倒くさいタイプだったので、私や兄弟は小学生の時にはすでに、父が来ると知ると「えー、お父さん来るの?うぜー、来なくて良いのに😑」って言ってました😂

旦那さんそんなんだったら、子供さんが小学生になったらウザがられるようになっちゃいますよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、我が家の未来が見えました、、😂多分うちもそうなります😂!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもです😅めっちゃわかります💦
急かしてくるし長くなるとイラつき始めるし。
もっと2人でこんなのどう⁇とか相談しながら買い物したいのに結局1人で悩んで選んで…。帰りの車内で喧嘩する事もありました。大好きなショッピングなのに何にも楽しくない😥
実家に帰った時に母と子持ちの妹とゆっくり買い物する方が楽しいのでそうしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!二人で、こんな服似合うんじゃないの?とか楽しく話しながら子どものもの見てみたかった、、😂
    うちも全く一緒で、母と妹とゆっくり買い物する方が多いです!!

• 4月17日