※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売を購入して今の所5月27日に引渡しにして引っ越しを30日にして31日に…

建売を購入して今の所5月27日に引渡しにして引っ越しを30日にして31日に賃貸の退去の立ち会いにしようかとスケジュールを立てて居るのですがスケジュール的にどうですか?

新居は今の家から車で10分なんで引渡ししてから運べるものは少しずつ運びたいなとは思ってます。
気持ちもう少しだけ引渡しを早めたい(5月24日)とも思ってるのですがやはり引渡しを早めると固定資産税などその辺も変わって来ますよね?

担当の方から引渡しは5月下旬大丈夫とOKはもらってます!

コメント

ここ

大丈夫だと思います!3日早めた所で多分固定資産税が変わるとかないと思うのですが😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    恥ずかしながらまだ固定資産税など勉強不足なもので…🥺💦
    ありがとうございます!!😆
    なら引渡し3日くらい早めても良さそうですね😆

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

3日くらいならほぼ変わらないですよ😊うち12月21日引き渡しでしたが固定資産税は数百円でした。

• ママリ

ママリ

金額変わらないならよかったですー!!
    ありがとうございます🥺
    引っ越しまで少しでも余裕があった方がいいかなと思いまして🥺✨

• 4月16日
R

2ヶ月前にアパートから建売に引っ越しました!私はアパートの引き払いを2週間程度かけてやりました^_^が本当にギリギリでした!
荷物を捨てるのに時間がかかったりガスを止める業者がはいるのに日程を決めたりで😢
キツキツでなく少し余裕を持った方が良いです!

• ママリ

ママリ

やっぱり余裕持って引っ越しした方がいいですよね😭✨
    ありがとうございます!!!
    参考になりました☺️💓

• 4月16日