※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
お出かけ

千葉市から車で1〜1時間半くらいで、年の差姉妹が楽しめる旅行先ってど…

千葉市から車で1〜1時間半くらいで、年の差姉妹が楽しめる旅行先ってどこかありますか?

千葉在住です。
秋頃に旅行が企画されてます、義父発案。

伊豆に、とのことですが、興味がありません。私は子供たちの世話でのんびりできないのが目に見えてるし、地のものを食べることもできないので(過去の経験から)、どうせなら年の差の子供たちが双方楽しめるところを、と思っています。

我が家には自家用車がない上に、コロナ禍入って外出頻度がガクンと下がったこともあって、下の子は車に乗り慣れていません。
まだ長女しかいなかった頃に房総方面に旅行に行きましたが、運転は夫任せでしたので、今回も多分夫任せです。で、夫は長時間運転嫌がってます。
なので、近場で希望を出そうと思っています。

子どもだって、本当はディズニーがいいんです
(就学して平日休みがなくなったのとコロナ禍で毎年行ってたのがいけてないので)
でも、近すぎるので泊まらなくても行けるでしょ、と却下されました。

お金も出さなきゃいけないのに、行きたくもない場所に貴重な休みに疲れに行きたくはない。が本音です。

行かなきゃいけないなら、せめて、移動も短く、楽しめそうなところに行きたいので、千葉市から1〜1時間半で行ける年の差の子どもがいても楽しめるところをご存知の方、教えてください。

コメント

POOH

ホテル三日月とかどうですか?
あとは鴨川シーワールド!

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    書いとけばよかったです、文内にある「長女しかいなかった頃に行った房総方面」の行き先がドンピシャで三日月と鴨シーでなんです。

伊豆よりそっちの方がプールあるし、鴨シーならシャチショーもとか、と思って提案したんですけど、1回行ってるからつまらないだろうって義父に言われました…。

• 4月16日
  • POOH

POOH

娘さんからどこどこ行きたいとかはダメな感じですか?
    ホテル三日月行って、次の日マザー牧場行きたい!とか。。。

うちの子たちよく三日月行きますよ!
    木更津が1番よくて、プール❤️ってはしゃぎます笑

• 4月16日
  • はるひ

はるひ

ディズニーも、プールがあるホテル、も娘本人からの打診なんです、却下されました…
    なんでか伊豆にこだわってるんです、かといって子ども向けの施設をピックアップしてくれるわけでもなくて。

そう!木更津の三日月のプール、いいですよね!

九十九里の方にもプールがついてるホテルがあるんですが、そっちでもいいよ、って言ったのも却下でした…

• 4月16日
  • POOH

POOH

私なら旦那さんから言ってもらいます。
    子供負担かかるからそれなら行けないと。。。

義両親が星のやとかお金も払ってくれるなら行きまーすって感じです笑

• 4月16日
  • はるひ

はるひ

義父がこうと決めたら話を聞かない人で、義母は止めてくれますが形だけですね。

一応は行きたいところあるなら、と言われたので、ダメと言われないところを探って打診してる感じです。(ディズニーも鴨シーもダメでしたが)

息子である夫の声は、孫以上に聞き入れません…。
    ほんと、話聞かないならせめて良いホテルに、こっちの負担なしでってなら、行き先はまぁいっか、になる感じですよねー!

• 4月16日
  • POOH

POOH

なら同じホテル三日月の鬼怒川とかダメですかね?

なんか義父の言いなりになりたくないですね(笑)

そんなに行きたきゃ一人で行けよ!ですね。
    私思わず嫌なんでーって言っちゃいそうです😓💦

• 4月16日
さとみっち

栃木の那須はどうですか?
ハイランドパークで遊んで一泊して、東照宮寄って帰って来るとか?

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。
    ただ、伊豆と変わらない時間かかるみたいなので(3時間弱)、ちょっと移動時間的に難しそうですね。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

八景島、江ノ島、鎌倉あたりはどうですかね〜?
それこそ日帰りで行ける場所な気がしますが😅笑

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

シーパラダイスも子供たちは楽しそうですよね。
    のんびり目的地行って目的の観光して、ホテル泊まって、翌日はのんびりチェックアウトしてお昼食べて帰ってくる、私としては子供のいる旅行ならこれくらいでいいので、日帰りの距離でも十分だなぁと思ったりしてます。

だって色々立ち寄ることにしても、結局ぜーんぶ子供のフォローは私ですし。
    せっかく海辺に行ったのに、あそこでいいだろってチェーンのラーメン屋行ったりするのを旅行と呼ぶなら、日帰りの距離をのんびり行くのもまた旅行だと思うので。

• 4月16日
バナジウム

富士急ハイランドはどうでしょうか。私が小学生の頃連れて行ってもらって楽しかったです。ちょっと遠いですかね。。。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。お返事遅くなりました💦

そうですね、少し遠いですね…。
    義父とあまり遠くに行きたくないのが本音ですが(トイレ休憩要請を義父の感覚で無視とか)、まだ上の子だけなら行けた距離かな、と思います。

• 4月25日
ポンちゃん

千葉市から1時間半で行ける場所ってなると、もう泊まりで行く必要なくない!?ってレベルですよね🤔
義父さんとしては旅行なんだから遠くに行きたいって思いしかないんじゃないですかねー。
日帰りの距離だと日帰りで行けるだろって却下される可能性高くないですか?
子連れ旅行の大変さも想像できなくて、希望も通らないなら行けません!ってなりますね💦

出てない所で1時間半で行けそうな観光地?となると川越くらいしか思いつきませんでした💦

• はるひ

はるひ

わかるんですよ、せっかくなんだからちょっと遠くへ、っての自体は。
    まぁ色々が一緒に遠出するに向かない人(トイレ要請を義父の感覚で無視したり、少しも並ぶの嫌だからチェーンのラーメン屋で昼飯を済ませる話になったり、子どもが泣くと不機嫌になるとかその他諸々)というのを飲み込んでも、今は、無理なんですよね…。

川越もいいですね、のんびり。
    私は渋滞もあるだろう連休に、子供たち見ながら移動に長時間費やすより現地でのんびりしたい…。

• 4月25日
みかん

千葉市在職でよく旅行行きます。
茨城とかどうですか?
お正月に行きましたが近くてびっくりでした。
シルバニアのテーマパークとかできたみたいですし、何かと楽しめそうなのありそうです。

でもコメント拝見すると、義父さまは伊豆にこだわってるんですね。
自分のイメージがあるんですね。。。なら旅費だしてくれてもいいのに😅

• はるひ

はるひ

おー千葉市在職の方が。

伊豆、温泉行きたいんでしょうね。
    ほんと、自己負担がないならまだ…いやそれでも色々神経すり減らしてまで行きたくないけど、それでも今よりはまだ仕方ないなって思えるかなぁと。

大きな車長時間運転したくないって言ってる夫のこともガン無視なんですよね…移動まで人にやらせるのに、なんで譲れないんでしょう…

• 4月25日
さくら

千葉市にちょっと前まで住んでいました。
義父が伊豆とかにこだわってる(なるべく遠くがいい?)なら、箱根のユネッサンとか、浦安の大江戸温泉物語とかはどうですかね🤔

• はるひ

はるひ

浦安市住まいなんです、私たち一家が。スタートの千葉市は義実家で。
    なので、ディズニーが近すぎるって拒否られたんです。

コロナ禍と私の仕事のせいでずっと行けてなくて、どうせお金かかるなら1番行きたいところへ!という娘たっての希望だったんですけどね。
    義両親にとっては楽しくない場所だと思うので、みんながそれなりに楽しめる場所という観点ではダメと思いますが、1番行きたいのに距離を理由に拒否られてしょげてました。

• 4月25日
ママリ

長瀞とか秩父はどうですか?

却下されまくったら、私ならそもそも行かないです笑

• はるひ

はるひ

ありがとうございます、お返事遅くなりました💦

私もそうしたいです。が、義父の頭の中では確定事項で、話が出てから毎週末早く決めろと電話がきます。
    こっちは行けるかもですねーって答えたのに、確定なんです。
    代案を何が何でも出さないと、伊豆になっちゃうので…。

• 4月26日