※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

育児疲れてイライラし、後悔。仕事も家事も育児もこなせず疲れている。相談できる人もいない。主人も協力するがモラハラ気味。子どもが大きくなれば楽になるか不安。

息子4歳、娘が1歳の育児疲れてしまいました。
気持ちに余裕がなくなるとイライラして子ども達がイタズラなどすると怒ってしまうことがあります。
後から後悔して、子ども達にも謝りますが本当に母親失格と思うことが多く子ども達にも申し訳ないです。

復職はしてますが仕事も中途半端、家事、育児もこなせてないこんな毎日でなんだか疲れきってしまいました。
他のママは下の子を連れて、公園遊びをエネルギッシュに頑張ったりしてるのをよく見かけます。
私にはそこまでの余力もなく日々生きていくので精一杯です。
なかなか相談できる人も近くにいません。私が人見知りだからかもしれません。

主人も協力してくれるもののモラハラ気味なので、私の要領が悪いととても怒ります。それにも疲れてます。
もうこれからどうして良いのかわからずです。
もう少し子どもが大きくなれば落ち着いてくるでしょうか。大きくなればまた別の悩みもでてくるのかなと先がみえず辛いです。

コメント

ゆー

私的には家事も育児も誰が完璧にこなせるの!?
家事も育児も私は正直抜くとこは抜いていいと思います!
家事なんていいんです適当で!大丈夫🙆‍♀️
私はインドア派なのでなかなか同じく子供を公園に連れて行くのもしんどい!って週末毎回思います笑
気が向いた時だけ連れて行きます笑
あとは家の前で遊ばせたりベランダで風にあたったり笑町内会の遊びに参加したり笑
育児や家事に絶対はありません!笑
怒ることなんて毎日です笑

仕事はそんな時もあるよねって捉えてます。笑

無理な時は無理!
保育園の呼び出しで思うようにならないことが普通にあるので笑

多分ママがすごく頑張ってるの子供たちはちゃんとみていると思います。
母親失格なんてことないです!
そう考えてるだけで私はしっかりしてる方なんだなと思いました。

抜いていいところはとことん抜く!
いいんです完璧じゃなくて!
大丈夫🙆‍♀️

• てるてる

てるてる

ありがとうございます😢手を抜いて大丈夫と言って下さりありがとうございます😢
    手を抜けるとこは抜いてるのですが、こんなんで大丈夫かと心配でした。

公園も行ける時は行きますが頻繁には行けずで💦
    他のお母さんとどうしても、比べてしまい。
    育児や家事に絶対はないと言ってもらえてなんだか安心しました🥺

主人からも要領悪すぎとよく言われるので自信を無くしてるところでした。
    色々と勇気づけられました。ありがとうございます😿

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

私も要領悪いので自分を責めて子供には泣きながらごめんねって言ったこと結構あります笑
    でも要領いい人が育児うまく行けば悪い人も育児はうまくいきます!

要領悪いと思うならお前が全部やれよ!そしたら気がすむだろ!!!って言ってやりましょう笑

てるてるさんもっと自分に自信持っていいと思います!
    落ち込める人努力の塊です!!!
    手抜き最高!!

• 4月17日
  • てるてる

てるてる

なんだかありがとうございます😿😿

本当、全部やれよと言いたいですが、本当にモラハラ旦那は面倒くさいです。
    自信もっていけるように前向きに考えたいと思います😅✨

• 4月17日