※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
家族・旦那

義母と義祖母のことが信用できません😔義母は、義実家に遊びに行く度に自…

こんにちは✩
義母と義祖母のことが信用できません😔
義母は、義実家に遊びに行く度に自分のパート先のスーパーに息子を連れていき、見せびらかしてても洗ってない仕事中の私と息子からしたら初対面の人に抱かせるし、義母が仲のいいパートのおばさんに今度休み会う日に私達がこの子達の家に遊びに行こうよーと言ってました。まぁ、冗談だとは思いますが、そういう発言すること自体、私はそのパートさんとはほぼ初対面だしありえない。
しかも、そのパートのおばさんも早く歩けるようになってねぇおばさんとお散歩したり遊びに行こうねぇとか言ってるし。いや、私も、仲のいい気のしれた信用できる人なら良いけど、まだ二言くらいしか話したことないですよねって言いたくなりました。

義祖母は、生後3ヶ月の時の息子にフランスパンを食べさせようとしたり、この間遊びに行かせてもらった時には、大人が食べるご飯を食べさせようとしたみたいです。その場には、私は居合わせなかったのですが、あとから旦那から聞きました。旦那が止めてくれたみたいで良かったですが、よく義実家に行くと義祖母達の部屋に息子を連れていき扉を閉められるので、中で何してるのか分からずこれから不安です。
義実家は、4人乗りの車なのですが私たちを送る時に何故か義弟や義妹を連れていきたがります。
そもそも、旦那と私と息子と運転手の義母でそれ以上は乗れないのに…。この間は、チャイルドシート外して後ろに詰めて乗ってと言われ、この人本当に有り得ない。と思いました。
クリスマスに、泊まりに来なよと言われてますが、絶対に嫌だ行かない無理。

コメント

しあわせこ

ぶっ飛んでますね💧
赤ちゃんが窒息でもしたらどうするの!って思いました
預けたく無いですね

• ユイタソ

ユイタソ

コメントありがとうございます✩
    常識が通用しない人達なので、すごく疲れます😔

• 11月16日
ちゃき♡

ひ孫フィーバーですかね…
子育てしてたのは大昔でしょうし、いまの子育ての常識なんて丸っきり通用しなさそうなので、絶対預けない方がいいですね。
というか、なんで勝手に自分の部屋連れてって扉閉めるのか、それも理解不能。
私なら、それも絶対拒否します。
あなたのオモチャじゃないんで、て感じです。
歳はとりたくないですね。自分の欲求ばかりで、周りなんて御構い無しですよ…

• ユイタソ

ユイタソ

ありがた迷惑なフィーバーです(*_*)
    何かあってからでは遅いので、絶対に預けません😭
    そうですよね、切ないです…

• 11月16日
ちび助

大変ですね💧💧💧お気持ちわかります。私も似たような感じでした💧💧
最初は黙っていたのですが、チャイルドシートに乗せるのが可哀想だから、抱いて車に乗ると言い出したので、はっきり言いました。
勢いで行ったので《ダメ!》その後に《何かあってからだと、お互いに困るので》と。
一回ビシッと言ったら、従ってくれましたよ。
やはり子供を守るためにはっきり伝えた方がいいと思いますよ💕
先は長いですからね😱😱

• ユイタソ

ユイタソ

法律でも禁止ですもんね!!
    そうですよね、母親である自分が守らなくちゃですよね😊

• 11月16日
こぺちこ

私のところと同じです!
義祖母は、生後まもなくベビーカーに乗せたり、ケーキのホイップは母乳と変わりないとか言って食べさせようとしたり、手にキスをしたり。。言いきれないほど沢山あります。
この間は、近所の赤ちゃんのいるお宅へ行き、市販の離乳食を食べてみたら味が薄かったから塩を入れてやれとか言ったみたいだし。。
勝手に連れ出すし、むかつきます。
なので気持ちは分かります!
最近は菌やら虫歯やら、昔とは違うことが沢山あるのでその都度言った方がいいですよね!
うちはまだ離乳食は始まってないのですが、昔は大人が噛み砕いたものを食べさせていたとか言っていたので、まさかあんたがしないよね?
など、不信感でいっぱいです。
誰の子ですか?って言いたくなりますよね(>_<)

• ユイタソ

ユイタソ

えー!!生クリーム…有り得ないですね(°_°)
    似すぎててやばいです腹立ちますよね😭
    本当ですよね、育児に出しゃばってこないで欲しいですよね😭

• 11月16日
  • こぺちこ

こぺちこ

できるだけ関わりたくないですよね。
    なかなかそうもできず。
    お互いがんばりましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月16日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうなんですよね(*_*)
    極力避けたいです…
    はいっ頑張りましょう(ง •̀_•́)ง🔥

• 11月17日