※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

プロラクチン値が高くて薬を服用して、妊娠できた方、タイミング法、人工授精など何回で妊娠できましたか?

プロラクチン値が高くて薬を服用して、妊娠できた方、
タイミング法、人工授精など何回で妊娠できましたか?

コメント

たんすけ

タイミング法で3回目です!

• る

コメントありがとうございます✨
    3回目ですか✨
    タイミング2回して、年齢的なこともあり、次から人工授精にするのですが、希望が持てました😊
    プロラクチン値が下がってるかの血液検査は、ありましたか?
    私はなくて、下がってるのか不安です😢薬飲んでたらみんな下がるものなんでしょうか💦

• 4月16日
み

プロラクチン値が高くて、内服してました!
他にも不妊の原因があったので、回数は分かりませんが、服用してから約1年位たった頃に妊娠が分かりました。
結果タイミング法ということになるかと思います!
ホルモンが整うまでって結構時間かかりますよね…💦
仕事もしてると不規則になりがちですし、ストレスも溜まるとすぐ崩れちゃったり大変ですよね

• る

コメントありがとうございます✨
    1年くらいですか✨
    プロラクチンってストレスも影響するのでしょうか😢できるだけストレス溜まらないようにしたいと思います😢

• 4月16日
たんすけ

3回目のタイミングの前に、数値が下がっているかの採血をして、結果下がってました(^^)

• る

採血あったのですね!確認しましょうなど何も言われないです😔
    ちなみに、お薬は週1回でしたか?

• 4月16日
  • たんすけ

たんすけ

多分、そのうち調べると思いますが、、数値が下がっても飲み続けていたので、頻繁には調べないんでしょうかね。
    パーロデルという薬を毎日飲んでしたよ!

• 4月16日
  • る

毎日ですか😳私はカベルゴリンという薬です💦
    そのようなお薬もあるのですね💊
    そのうち調べてほしいです😔採血は嫌ですが😓
    色々と参考になりました🎶

• 4月16日