※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子が牛乳を飲まず、フォローアップミルクを飲んでいる母親です。飲むために工夫しているが、吐き出してしまいます。アドバイスをお願いします。

一歳3ヶ月の男の子の母親です。
息子がなかなか、牛乳を飲んでくれなくて
バナナミルクにしたり、温めたり、コップやストローを使ってみたりしてるんですが、一口飲んだら吐き出してしまいます。なにか、アドバイスなどあればよろしくお願いします。

牛乳を飲まないので、朝ご飯の後と寝る前にフォローアップミルクを飲んでます。

コメント

まもまも

うちの息子は1歳ですが1歳になる手前でフォロミやめました(._.)お医者さんもご飯をしっかり食べれば飲ます必要ないと言われたので(*Ü*)

牛乳あったかいの飲ませてますか?
あと、牛乳飲まなければ豆乳とかどうでしょうか?

• とも

とも

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    じゃぁ、うちの子もフォロミはやめようかな。

温かいのもあげてみたのですが一口で吐き出されてしまいました。
    豆乳❗️いいですね❗️今度、飲ませてみます❗️

• 4月16日
おもち🐱

うちもあまり飲まなくてホットミルクにしてストローマグで飲ませたら飲みました😂

あとは特にアレルギー無いようならミルクスープとか、キューピーのうらごしされた瓶のとうもろこしとかを牛乳でといてコーンスープとかにして飲ませてました☺️そこからステップアップして牛乳単体で飲めるようになった感じです!

• おもち🐱

おもち🐱

お昼ごはんに牛乳少し多めにちゃんぽんを作ったら食べてくれたりもしました!

• 4月16日
  • とも

とも

ありがとうございます😊
    なるほど!
    スープいいかもです!
    やってみます!

• 4月16日
三つ葉

メーカー変えてもだめですか?
長女は1歳の頃何をしても飲まなかったのに、明治のおいしい牛乳だけはぐびぐび飲みました!
今ではどのメーカーでも大好きです。

• とも

とも

ありがとうございます😊
    メーカーは、変えてみませんでした!
    そうですよね!
    メーカーによって味違いますもんね❗️
    メーカー変えてみます!

• 4月16日