※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ♡元ブリアナ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて不安になっています。検診では標準と言われていますが、以前の出産と比べて小さいと感じています。

三姉妹からの4人目男の子のママさん!!
お腹の出方や大きさはどうでしたか?

三姉妹の時は
8ヶ月→臨月ですか?
10ヶ月→双子ですか?

と言われるほど大きかったのですが
今は「8ヶ月にしたら小さいねー」「ちゃんと育ってる?」と聞かれます。

もちろん赤ちゃん一人一人個人差は出ると思いますが
不安になります😔😔
検診での大きさは標準と言われてます😵‍💫

コメント

MIKA@3

胎盤の位置とかにもよりますよお腹の出方は😊
お医者さんに何もゆわれてないなら気にしなくていいと思います😊

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

なるほど🥺🥺💕
    今まで大きすぎると言われてたくらいなので、今回不安になってしまいました😭😭👏

• 4月16日
®️°

男の子、女の子の兄妹です
男の子の時は出産予定日1週間前で8か月くらい?って言われてました😓

逆に女の子の時は8か月くらいの時でもうそろそろ?って聞かれてました😂

多分女の子の方がお腹が丸っこく出るし、お母さんのお尻とかも大きくなるって言うから男の子の方が小さく見えるんじゃないですかね?🤔

• やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

今まで女の子しか経験なかったのですが、これは男の子特有なんですね😭😭❤️
    今までと比べたら小ぶりで不安でした😭👏

• 4月16日
  • ®️°

®️°

大体はそうだって職場の看護師が話してました!検診で標準って言われてれば大丈夫だと思いますよ😌うちも男の子の時は常に「標準」と言われてその当時は逆に不安になっていましたが、今振り返ってみたら、「なんの問題もなく本当に標準」でした😂👏笑笑 

• 4月16日