※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳未満のお子さんをお持ちでお子さんがコロナ感染したという方に質問…

5歳未満のお子さんをお持ちで
お子さんがコロナ感染したという方に
質問です。
なんでコロナに気づいたのかとか
どんな症状があったのか教えてください!
また、一度抗体検査で陰性が出たのにあとから
陽性が出た方もどんなふうにして陽性になったのか教えてほしいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家族に感染者がいて、長女も発熱したのですぐ検査してもらいました!

私が1番最初に感染し、長男、主人、長女の順に感染しました。
長女は私が発症した1週間後の発症でした。(発症する前に2回抗原検査、1回PCR受けて陰性、症状出てからの抗原検査で陽性になりました)

夕方38.9度の発熱、翌朝には解熱してその後はなんの症状もなく元気でした!
次女は家族で唯一感染せずにすみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    大変でしたね😫
    次女さんだけ感染されてないとありましたが一人だけ感染してない場合面倒は誰が見てたんですか?

• 5月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どうにもできないので普段通り過ごしてましたよ😭💦💦マスクもできなかったので、特に何も変わらずいつも通り私が見てました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    大変でしたね😢

• 5月3日
𖠋𖠋𖠋

最初に感染したのは
当時年長だった長男です。
長男が陽性判定を受けた時に、四歳一ヶ月だった年少の次男は既に発熱と咳症状があったので間違いなく感染したなと思いました😵‍💫🌀

長男が風邪ひいたなと感じた翌日に平熱36.3度なのに37.2度だったので風邪ひいたから体温高いのかなと思いつつ登園し、お迎え時にはもう39度でした⚡️😱💦

長男が感染したであろう日は金曜日で発症したのが翌週月曜日、その二日後に次男と主人発症、さらに翌日私も発症でした‪( ;ᯅ; )‬

大事な行事を数日後に控えていたので参加できなくなった事への絶望感と周りの人に大変な迷惑をかけたという罪悪感と謝罪してもしきれないほどのなんとも言えない気持ちになりました。
その時長男が最初の感染者ではなく、同じクラスのお友達何人かが同時に誰かからもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😫

• 5月2日
ゆうちゃん

はじめまして。
鼻水と変な咳で夜中に泣いて起き、熱を測ると9度近くありました。主人が陽性だったので移ったなと確信しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    大変でしたね😫

• 5月2日
まいちゃん☆

私や旦那も体調が悪くなったので。娘はもう元気でしたが病院で検査をしてみたら、
三人ともコロナでした👍(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😫

• 5月2日
はちぼう

園でクラスター発生→息子が濃厚接触者に→検査したら陽性
という流れでした。
症状はほとんどなく鼻水がほんの少し垂れるかな?くらいでした。
家庭内での感染対策は諦めて普通に生活していたのですが、私も夫も陽性にならず驚きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけ感染ってスゴいですね😲

• 5月2日