※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産の可能性があり、血の塊が出たが痛みはない。流産したか不安。病院に電話すべきか、明日も続く場合は連絡すべきか。初マタで混乱している。

先日14日、初診で切迫流産の可能性が可能性があると言われました。2週間の自宅安静期間で薬も処方されました。
6週目なんですが、今日お昼にトイレに行くと、ドロっとした100円玉サイズの血の塊が出ました。腹痛などは一切ないのですが、流産したのですかね?💦、
病院に電話した方がいいですか?
明日も続くなら連絡ですか?
初マタで何もかも分からなくてひたすらに調べて見てもどんどん混乱してきちゃって。経験がある方教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

100円玉サイズの出血くらいならまだ何とも言えないですが…初診でその可能性があると言われていたのなら少し覚悟してしまいますね🥲
一度電話して、指示を仰がれてもいいかなと思います。

私の経験としては、2人目の時に鮮血出ても大丈夫だったこともあれば、今回の妊娠の前は同じような出血でもそのまま流産してしまったこともあります。

Mi

同じく6wで完全流産の経験があります…
流産が進み出すと生理痛のひどい時のような腹痛が波のようにやってきてどんどん出血も増えていきます。
そしてレバーのような塊もどんどん出てきて、胎嚢は少し白っぽいものです。
出てしまう時はどぅるんという感じで明らかに出たという感触がありました…
初マタで切迫だと混乱しちゃいますよね💦
出来るだけ安静に過ごしてくださいね🥲
血の量が増えたり、腹痛が出てきたら病院に電話した方がいいと思います!