※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前選びで姓名判断の重要性や名前候補について悩んでいます。みなさんはどちらを選ぶか参考にしてください。

赤ちゃんの名前を考えているのですが
みなさんは姓名判断をどこまで重視しますか?🥺

人それぞれなのは承知の上なのですが
男の子なのであまり良くないとちょっと気になってしまって💦女の子なら結婚して苗字変わったりするとそこまで気にならないのですが…

今考えている名前が2つあって

①姓名判断はとてもいいし、書いてある内容も温厚そうでいい感じ。読み方が見る人からするとちょっと今どきな感じ。漢字の印象も柔らかい雰囲気。

②姓名判断は悪くないが書いてある内容が自己主張が強めで我が道をいくタイプって感じの内容が多い。読み方は無難で上の子のリンクした漢字は可愛い。

名前自体はどちらも私は気に入っているのですが
旦那と離婚予定で②はいくつかのサイトを見てもプライドが高いとかちょっと旦那っぽいことが書いててもやもやする部分があります😅でも②の方が万人ウケする名前かな?とも思います✨上の子とリンクしてるのも気に入ってます!①は私や家族はいいと言いますが見る人によっては今どきなのかなぁ?と言う感じです🥺

サイトによっても違うし、人それぞれだと思いますが
みなさんならどちらにするかよかったら参考にさせて下さい🥺

コメント

ビール

私なら②にします❗️
全く姓名判断気にしないので😊
読み方が無難っていうのもポイント高いです!

• りのあ

りのあ

姓名判断気にしないと②が万人受けはすると思うんですよね🥺
    読み方はどちらも難しくないんですがママリでは無難な名前の方がウケがいいですよね🥺

• 4月16日
はじめてのママリ

クリスチャンの家系なので全然気にしません(^^)
そもそも名字が凶みたいですし🤣
それよりも将来海外でも生活できるように何言語か調べて音を気にしてつけました!

• りのあ

りのあ

クリスチャンだと確かに気にしないですね😳
    海外に通じる名前って考えるのわかります☺️❣️

• 4月16日
うさこ(25)👀🤍

私なら1かなって思います🤔
今どきな名前って子供からすると大きくなった時普通になのかな?って思って😂

• りのあ

りのあ

私もそう思います🥺ママリではおじいちゃんになったとき〜みたいなのよく見ますが私も今の時代の子が大人になったらそうゆう名前のおじいちゃんばっかりだから気にならなそうですよね🤣

• 4月16日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

実際昔と今では人気の名前もガラッと変わってますし、初めてのプレゼントである名前は親がつけた意味のある名前の方が子供にとっても嬉しいと思います☺️

• 4月16日
  • りのあ

りのあ

そうですよね!本当に変わってますよね😳確かに、初めてのプレゼントなのでちゃんと意味を込めて私自身が納得できる1番気に入った名前を付けようと思います🥰ありがとうございます😍

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は姓名判断気にします!
女の子ですが、凶のある名前とかは避けます。姓名判断も宗派によって違うので、どこかで悪くなければいいかなと思います!内容は全然気にしてないです。吉とか大吉とか画数で見てます!

• りのあ

りのあ

見ちゃうと気になりますよね😂全部でいい運勢は私も無理だと思うのでどこかで良ければいいですよね☺️
    なるほど!内容は気にしてないんですね😳確かにそこまで気にするとどんどん候補の名前が減りますよね💦確かにそう思いました!ありがとうございます🥰

• 4月16日
ママリン

迷いますね。私なら1の方かな。姓名判断も気にするけど、悪くないならどっちでも良いかなと思います。でも、内容もしっかり読みます。当たらないとしても気になるので。読み方はよっぽど読めないなら無難な方だけど、今時ってだけで読める方が多いならそっちにします。

• りのあ

りのあ

そうなんですよね、当たるか当たらないかはわからないけど、気にするかしないかですよね😅割り切ってこれでいい!って思えればそれでいいし、やっぱりモヤモヤが残るならそのまま付けるのもかなぁって感じです😂
    ①は漢字はそのまま読める名前です✨モヤモヤするかしないか、そこで決めようかなと思えました、ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

②ですかね😊
私もそろそろ名前考えなきゃで
いちお姓名判断は見てます✨
苗字が凶なのでせめて名前は
吉ぐらいには〜って程度です🤣
書いてある内容は読まないので
そこまで気にしてません👍

• りのあ

りのあ

私も大吉にはこだわってなくて凶ばっかりじゃなければって思うんですが書いてる内容が気になってしまって🤣
    確かに、最初から読まなければ良かったです😂
    そろそろいつ生まれるかわからないので名前のことも含めてるハラハラします🥺💦

• 4月17日