※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園とパートの勤務について悩んでいます。どう対応すればいいかアドバイスをください。

みなさんアドバイスください!
4月から息子が保育園に通っています
まだ慣らし保育中です!
私は保育園いれるにあたってパートを探していて
3月に某ファミレスの面接にいきうかりました
希望は週3日の9時半〜15時半で伝えました!
週3の理由は息子が療育にいくからでそこは母子一緒に通所だから必然的にお休みになるしそれなら扶養内でいいかなと思い上記の時間でシフトを希望だしました!
療育は週1.扶養内てことコロナてことで1日平日お休み。て感じです。
その際にコロナ禍で業績も悪いしそれまでは
ガッツリ入れないといわれました。
私も扶養内での勤務希望だったので
いいかな。と思いわかりました。と伝えその翌週に1日だけ出勤しました。そのあとのシフトは連絡すると言われ電話きましたがメニューの改定で忙しいといわれ
次の出勤が初出勤から2週間あいてしまいました。
来週出勤なります。その時間は1時間半のみ。。
ガッツリと入れないとはいわれていましたが
2時間くらいで帰るとは思ってなかったのですがままりでも調べたらファミレスは最初はそんなものだと出てきて驚きました。。
息子が慣らし保育に通っている中1人で過ごすことが増え2週間で色々考えました。少ない出勤日数で5.6時間きちんと働けるところに変えた方がいいのではないか?とか
2.3時間短時間で勤務終了がいつまで続くのかわかりませんが保育園を預けるに当たって労働時間がたりていないなとも思いその空き時間もったいないなとも思ったり
せっかく保育園に9時16時でかよわせてるんだからもっと効率よく働きたいなともおもったり
調べたら条件がいいところがありました。。
それに加えて療育の方から空きがでたので週1から週2日をすすめられました。保育園は問題ないのですが私の仕事によるのでまだ返事はしてませんが正直子供のためになるなら通わせてあげたいなと思う気持ちもあります!
そうなるとすくない日数できちんと6時間今からでも働ける方がいいのではと思っていて😭
せっかく採用していただいたんですがこの場合みなさんならなんてお伝えしますか??もちろん正直に話すつもりですが
いいアドバイス、経験談があれば教えてください!

コメント

なつ

労働時間が、○時間以上で月○日以上でなければ、保育園継続出来ない為、申し訳ないんですけど…って伝えれば大丈夫かな?と思います!💦