※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

授乳中にコロナワクチンを打った方は、高熱時に薬を飲んでいますか?飲める薬があると聞いたが、抵抗感あり。高熱は1〜2日で下がると聞いて、我慢できるか迷っています。いろいろなご意見を参考にしたいです。

授乳中にコロナワクチンを打った方は、高熱が出た際に薬は飲みましたか?

授乳中でも飲める薬があると聞きましたが、それでも少し抵抗があります。

高熱が出ても1〜2日で下がると聞くので、我慢できるかな...とも思います。

いろいろなご意見があるとは思いますが、参考程度に聞きたいです😊

コメント

アイ

私はカロナール飲みました(^^)
頭痛が酷かったです💔
授乳してても結構病院でもらった色んな薬飲んでます😅

  • nana

    nana

    カロナールは病院で処方してもらったものですか🥺?市販の物ですか??

    • 4月16日
  • アイ

    アイ

    以前、病院で貰ったものが余っていたのでそれ飲みました!市販のものでも大丈夫ですよ。タイレノールとか(^^)

    • 4月16日
  • nana

    nana

    そうなんですね☺️聞けて安心しました💕ちなみに、ワクチン後の授乳はいつも通り行いましたか???

    • 4月16日
  • アイ

    アイ

    医者にも確認して
    いつも通りに授乳しましたよ(^^)

    • 4月16日
  • nana

    nana

    ありがとうございます😊💕とっても参考になりました🎶

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

カロナール飲みましたよ😊飲まないと耐えられなかったです💦高熱だけならまだしも、全身の痛みとだるさがひどくて起き上がれないくらいだったので😨
カロナールは妊娠中でも処方してもらった薬なので安心していいと思います✨

  • nana

    nana

    そうなんですね🥺今月初めて1回目を打つんですが2回目は副反応がひどいと聞くので怖くて...🥲カロナールは病院で処方されたものですか?市販のものですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールは病院で処方されたものです!余りがあったので飲みました👀ちなみに私は1回目に高熱できつくて2回目は腕痛いだけで何ともなかったです🤭

    • 4月16日
  • nana

    nana

    余りがあったんですね🥺今現在何の症状もないのに病院に行っても処方してもらえないと思うので市販品を見てみます😂1回目に高熱が出るパターンもあるんですね😳聞けてよかったです😳

    • 4月16日
ふく🐱

妊娠中にワクチン打たなかったので、出産後1回目と二回目打ちました🙆
少し腕が痛いぐらいの副作用しかなかったですが、抱っこできなくなっても困るので早めにカロナール飲みました😉
ちなみに母乳とミルクの混合です💡

  • nana

    nana

    同じくです😳!妊娠中にいろいろと悩んで結局打たず、出産を終えたのでようやく打つ決意をしました😂上の方と同じ質問になってしまうんですが、カロナールは病院で処方されたものですか?市販のものですか?また、同じく混合なんですが、ワクチン後の授乳は通常通り行いましたか???

    • 4月16日
  • ふく🐱

    ふく🐱

    私も怖かったので産後にしました💉不育症でアスピリンも飲んでいたので尚更怖くて…😱
    カロナールは妊娠中に痛み止めが欲しくて病院で処方してもらったものを飲みました~☺
    授乳のことを打つ前に医師に確認したら、気にせずいつも通り授乳してOKと言われましたよ😉なので普通にやりました🙆
    おっぱい飲んだ後もむすこも特に著変なかったですよ😊🎵

    • 4月16日
  • nana

    nana

    授乳のこと、特に何もなかったと聞けて安心しました😌❤️カロナール、持ってないので躍起で探してみます🤣ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

まさに昨日3回目を打って夜中から熱と頭痛で死んでます😂
1回目から副反応がどれだけ出るか分からなかったのでタイレノール買って飲んでます!
飲むのは次まで間隔結構空くので授乳が終わってすぐにしてます😊

  • nana

    nana

    もう3回目を済まされたんですね🥺今月末にようやく1回目なのでビビりまくっています😂(笑)タイレノール飲んで、その後の授乳は通常通り行っていますか???

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の歳がちょうど息子が産まれた後から接種開始だったので産後に打ちました😊
    ビビりますよね😅
    私は1回目は腕の痛みくらいで、2回目と今回が発熱もありです💦
    2回目接種した時は授乳間隔が4時間とかで、今はもっと空くので薬飲んだ後も普通に授乳してます!
    一応医師に確認したら、ワクチンでの発熱なら普通に授乳して大丈夫だから授乳後すぐ薬飲んで間隔開けたら大丈夫と言われました!

    • 4月16日
ママリ素人🔰

乳腺炎の時にもらったカロナールをいざとなったら飲もうと思ってましたが、結局3回とも微熱程度で飲まずに終わりました!
病院などでの接種なら、相談したら解熱剤処方してくださると思いますよ!
ちなみに3回ともいつも通り授乳してました♪

  • nana

    nana

    副反応があまり出なかったんですね😳羨ましいです🥺集団接種で病院ではないので、市販品を見てみようと思います🥺授乳の件、教えていただきありがとうございます😍

    • 4月16日