※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍が遅いと言われ、流産の可能性もあると医師から言われています。心拍の遅さに関する経験やアドバイスを教えてください。

妊娠7週目頃、心拍が遅い、ゆっくりですね、言われたことのある方、その後どうなりましたか??
現在医師にそのように伝えられて、流産する可能性もあります、とまで言われているのですが…

検索してると『初期は個人差がある』『エコーの機械による』『心拍動き始めは遅くなる』『流産のリスクが高い』『心拍遅かったけど復活』など様々出て来ますが、やっぱり覚悟はしておいた方が良いのか…
けど赤ちゃんも頑張ってるから良い結果を望みたいところですが。。。

同じように心拍遅いと言われたことある方、そのあとどうなったか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

のあ

排卵日が確定していないパターンでしたが…
7w3d初診で、これが多分心拍かなぁ…?と言われました🤔
元気な男の子が産まれましたよ!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    元気な子が産まれて何よりです❣️✨

• 4月17日
rmkfm

私も排卵日確定していないパターンでしたが、7w5dの時に心拍弱いと言われました。流産もあることを忘れないで下さいとまで言われました。それから2週間、とにかく安静に赤ちゃんを信じて過ごしたところ2回目の心拍確認の時は元気よく心臓動いてました!そして大きくもなってくれていました!そこで週数修正が入りアプリ上では9w5dだったのが8w3dになり母子手帳goサインも出ました☺️排卵日がズレてる可能性もあります。次はいつ受診するように言われましたか?

• ママ

ママ

次回受診予定は2日後です。
    通常なら週単位先の予約だと思うのですが、受診指示の間隔が短いって状況も何だか不安になります。。。
    みーすけさんのように次は元気な心拍確認できることを祈りつつ、赤ちゃん信じてみようと思います!

• 4月17日