※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大福🍓
子育て・グッズ

オムツ替え時に寝返りできず困っています。息子が寝返りするのでお尻を拭けません。対処法を教えてください。

オムツ替えの時に寝返りして替えれないないです

生後9ヶ月の息子がいるのですが、うんちをしてオムツを替えようとする時に、寝返りばかりしてお尻が拭けなくて困ってます。
ぬいぐるみを持たせても、オモチャで気を引こうとしても全然ダメです。
怒ったらダメとわかっていても、イライラしてしまい口調もキツくなってしまいます。

どうすればいいですか?

※わかりにくかったら申し訳ないです。。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

携帯やリモコンを渡してもダメですか?

☺︎

つかまり立ちできるなら立たせて変えてました😇あとはとりあえず前だけあげて、横向きのままお尻拭いてそのまま寝返りしたらお尻の部分をあげるって感じでやってます☺️

はじめてのママリ

寝返りできるとオムツ替えるの大変になってきますよね😣特にうんちの時は💦

好きな歌を歌うか音楽を流してみるとか🤔?
それか何やってもダメなら私ならお風呂場に連れて行って洗っちゃうと思います😅

ままり

イライラしちゃうのすごく分かります!
YouTubeでクマーバの歌流して携帯持たせてます📱💭

ままり

わたしは、体育座りで子供の肩〜二の腕あたりを踏んで押さえてチャチャッと拭いてます😂✨

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちができるので立たせるか、本当に暴れる時は抱えて拭いてます。

きなこ

イライラする気持ち超わかります😇
つかまり立ちはまだできないでしょうか?
娘は7ヶ月の時から、オムツとお風呂の後の保湿や着替えはつかまり立ちじゃないと無理だったのでつかまり立ちです!
立ったままある程度拭いて、一回ゴロンして自分の足で踏んで押さえてサッと仕上げに拭いてます!

あらななママ🔰

息子のおちんちんに息を吹きかけながらオムツ変えると大人しくなります!

何かで読んで実践したら割と上手く行きましたよ‼️